

ハイレゾ環境音プロジェクト第四弾&音聖地第一弾!

こんちゃかわー!

と、さてさて久々の更新となりました
このハイレゾ環境音プロジェクト!!!

録り溜めてはいたものの、なーんかうpできずにここまでw


音で巡る聖地プロジェクトでは初回になります!

今回は「咲-saki-阿知賀編 episode of side A」より
近鉄吉野線の福神駅~吉野神宮間の音をお届けしたいと思います。

なぜ福神からかというと「次は~大阿太~大阿太です。」
という車内放送を入れたかったからです。

そしてなぜ吉野神宮までかというと、
本当は終点吉野まで録りたかったんですが、
時間がけっこうシビアで急いでたので片付けで
もたついてるわけにはいかないな!
ということで。

最後まで聴きたい方は実際に乗ってみてね☆

では音源はこちら
近鉄吉野線(福神~吉野神宮)
(↑文字をクリックしてDLしてね)

では吉野駅の写真を一枚添えて(阿知賀編アニメ2局より)
D.jpg

ハイレゾ環境音プロジェクト第三弾!!!

日本の夏!ハイレゾの夏!

というわけで(どういうわけだ)第三弾です。

夏と言えば祭、祭と言えば花火!

ということで花火です。


祭会場が家の隣ってのは、わざわざ会場まで行かずとも
真下で花火見れるのでいいですよね。
カスが落ちてきますけど。。。
そこはすばらくない!

蚊に食われながら録りました、が、予期せぬ事態が・・・。

スターマインが短い!!!!!

不景気の影響でしょうか、奉納する人が少ないんですね。悲しいことです。

というわけで、すごく短いんですが
まあ少しでも夏を感じてもらえたら幸いです。

DSC_0083.jpg

DSC_0081.jpg

DSC_0080.jpg

DSC_0079.jpg

こんな感じで一発一発上がっていくんですよね。
田舎の花火は。
そんな感じのやつです


鉄火轟雷1

鉄火轟雷2
(↑タイトルをクリックしてDLしてね☆)



それでは次回作にご期待ください!!!!!

ハイレゾ環境音プロジェクト第二弾!

早くも第二弾録ってまいりました

DSC00485.jpg
とりあえず聖地っぽい画像をば


山社の季夏
(↑文字をクリックしてDLしてね☆)

今回の音源は、茨城県利根町にあるとある神社で録音してまいりました。
山の上にある神社のため、セミが非常に多いですね。
一応、神主さんに許可を取りました。
奥の方で、掃き掃除をしていたので若干聴こえてくると思います。
風がけっこうあったので、ウインドスクリーン越しでもノイズが若干乗ってしまいますね。


成田山(おまけトラック)
(↑文字クリックでDL)

成田山にも寄ってきたので録ってみたんですが、どうも風が強すぎて
ウインドノイズのりまくりでちょっと聴くにはなぁ、という音源になってしまったので
FLACとの違いを聴くため程度に使って下さい。
今後、風が強いところでの録音をどうするか考えなくてはいけませんね。


それでは、次回もお楽しみに~

ハイレゾ環境音&音で巡る聖地プロジェクト、始動します!

こんちわ!

このたびこいつ
CLtFYf_UYAAzQNu.jpg

を購入して、96kHz/24bitで環境音を録っていこうと思います。


咲-saki-の聖地を巡ることが多いのですが、
やはり写真をブログ上げてる人は多いですよね。

ですが、僕は音でアプローチしようかなと思いました。
眼だけでなく耳でも聖地を楽しんでほしいな、と。
まあ行ってもらうのが一番いいんですがね。


というわけで試験的に第一弾!

これは聖地の音ではないんですが、まあハイレゾの環境音ってどんなの?
という疑問に応えるべく、一つ上げてみます。

まあ、ちょっと虫に刺されながらだったんで、追い払う時にハンドリングノイズが
ちょっと乗っちゃってるのはご愛嬌ということで大目に見てね☆

夏の遠雷
(↑クリックしてDLして聴いてみてね)

一応アートワーク用の画像ねえの?といわれたのでこれ置いておきます使って下さい

ジャケット

では、こういう環境音録って~っていうのはツイッターにてお待ちしておりますので!

楽しみにしてもらえるとうれしいです!

プロフィール

四季幽稀

Author:四季幽稀
個人サークルの「病愛てぃたーにあ」でなんかいろいろしていきたいと思います。

咲SS用のブログ:http://blog.livedoor.jp/sikiyuki_sakiss/ こちらもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
