

咲-Saki-実写版聖地巡礼 in 千葉

ドライブがてら、上総川間駅行こうぜ


どうせコミケのおつかい渡すから、いいんじゃね?

的なノリで行くことに。

ちなみに、全部下道で、
無題

行けるでしょ(くっそ適当)

ちなみに、紆余曲折(迷子)あって3時間半くらいかかりました。

到着するやいなや

おい、電車映るカットあるのに……。

俺「次の電車は?」

おでん「うーん、二時間後だな」

俺「ファーwwwwwwせめて一時間であれ!w」


駅中撮りつつ

俺「なんか、めっちゃ人おるな」

おでん「それな」

俺「みんな咲実写の巡礼かな?」

おでん「んなバカなwww」

とかいいつつ周りを

IMG_7702.jpg

IMG_7724.jpg

俺「ここ、欅坂のPVの舞台らしいぞ」

おでん「ふーん」

IMG_7748.jpg

俺「せっかく軽トラなんだし、お前荷台乗って動画撮ってよ」

おでん「ああ、元が映像だから?」

俺「そうそう。車も来ないし、大丈夫っしょ」

※動画は載せるのめんどいので割愛

おでん「おい、そのまま前に進め」

俺「ん? 何? ハイジャックかよw」

おでん「いいからw」



俺「これのために人めっちゃおったのかwwwwwwwwwwwww」

おでん「咲のわけねえだろwwww」



棚田がすごく綺麗

その後、高滝駅へ移動



「くくぼ」駅ねwww
あれは、わからんwww



めっちゃのどかな田舎だし、電車二時間に一本だし、普通に巡礼するの無理だなーと思いました。

流石に遠すぎなww

それでも、立派な神社とかもあって、楽しかったですよ。


余談コーナー

軽トラの右ウインカーがぶっ壊れてハイフラッシャーになりました。
つらい……。

あと、野焼きしすぎ。けむい

あと、まつりつくばの交通規制のせいで、帰るのに苦労しました。

文句ばっかかよwww

おわりでーす


大阪・神戸・京都の旅~咲-Saki-とAqoursとユーフォと~ 三日目

俺「あれ? もっと早く出る予定じゃ……」

続きです。


俺「なんかめっちゃ腹減った」

なかじ「まじか」

俺「朝食バイキングでよかったわ(パンにソーセージ挟んだお手製ホットドッグを六個頬張りながら)」

なかじ「昼飯食えなくなるぞ」

俺「そん時はそん時ずら」


そんな感じでちゃっかし、新大阪のカットを回収。

どんな状況下におかれても、咲-Saki-の背景を回収していくスタイル。

その後、京都に到着して

歩くまち・京都レールきっぷ(1日版)を使って京都を堪能していきます。
1300円で、いろいろ巡れるので、乗ったり降りたりする分にはお得なはず!

今回の目的は下鴨神社と宇治だったので、ちょうどいいぞ!

的な感じで


俺「ここらへん、岡崎体育のPVのロケ地だよ」

なかじ「誰やねん」


ちゃんと調べときゃよかったw

普通に神社巡りしてましたww




行きたかった神社を巡り、いざ宇治へ!!

俺「腹減った?」

なかじ「いや?」

俺「昼飯いらないよな?」

なかじ「だから言ったやんけ! まあ予定三時間押してるし多少はね?」


ちなみに今回、ユーフォ探訪をするに当たって
【C92新刊】探これvol.3+5 響け!ユーフォニアム
こちらの本を参考にさせていただきました!

めちゃめちゃまとまってて、マップもあって、すごい便利でした!!!
咲-Saki-の巡礼本も、周辺の情報とか知りたいので読むのですが、結局自分で場所をまとめてるので、
巡る時には持っていかなかったりするので、巡礼本のありがたさを初めて知りました!
これは便利!!!!

宇治駅、駅を出た瞬間すっごいお茶のにおいが!!
なんだこの癒し空間!!!!

東京の駅全部このにおいにしろ!!!!!!

そんなことを言いながら





いろいろ撮っていると、外国人に話しかけられ困惑。

話を聞いていると、中国の方で、ユーフォ探訪しに京都に来たんだそうで。

っていうか、覚えたての日本語みたいなので話しかけられると、
「え? 日本語でいいの? いや、なんか伝わってないな? 英語? 英語でいいの?」
ってなるから、外国の人は普通に英語で話しかけてくれwwwwwww

伏見稲荷に行く外国人だったり。

そういえば、晴明神社には日本人しかおらんかったな。
なんだよその住み分けww

京都にはホント、いろんな外国人の方がいますね。

なんか、記念写真みたいなのを撮ってから、休憩。

足がイカれましたよ。全然歩きたくないのなwww


宇治金時氷!!

これが本場の宇治金時か!!!

抹茶が濃いこと濃いこと。

そしてあずきがおいしいこと!



とかいいつつ、駅構内の聖地パシャリ
IMG_7587.jpg

IMG_7594.jpg


そして、時間もないので京アニショップへ

俺「え? 京アニショップどこ?」

なかじ「マップだと通り過ぎてるけど……」

俺「もしやあれ?」

なかじ「そうだ、それだ!」

DSC06204.jpg

町に馴染みすぎてて、全然気づきませんwww

俺「確かに京アニショップって書いてあら」

中に入ると、めっちゃスタイリッシュ!!

店員さんの許可を取って、パシャリ
DSC06206.jpg

こ、これは!!!!!!!!!!
DSC06213.jpg
萌絵氏のサインじゃん!!!!!!!!!!!!(出演してるから当たり前)

写真集買わなきゃ!!

鹿倉胡桃役の豊田萌絵さんがでてるから、ユーフォは実質咲-Saki-

とかいいつつ

全然巡れませんでした、ユーフォ。

これはユーフォのために時間取らないとアカンやつですね、

また来たいと思います。

ホントは黄檗とかも行きたかったんだけど、新幹線の時間がね……。

また来るじぇ!



最後にシンカンセンカタイアイスを……。



めちゃくちゃ柔らかいじゃねえか!!!wwwww


そんな感じで、関西三都巡りは終わったのでした。


余談ですが、神戸は天衣ちゃんだったり、新世界では天衣ちゃんだったり、
りゅうおうのおしごとの聖地もニアミスしてますね。

アニメやったらちゃんと背景出るだろうし、そしたらまためぐりたいですね。





そんな感じで、またなー!

大阪・神戸・京都の旅~咲-Saki-とAqoursとユーフォと~ 二日目

何のために万博記念公園に宿を取ったと思ってるんだ!!!

続きです。


俺「巡礼してくるけど、寝てるか?」

なかじ「おう」

俺「ほなまたー」


まさか、ピカチュウがいる間に巡礼できるとは思ってませんでした。

俺「万博記念公園の中も一枚あるんだよなー。どれどれ?」


俺「え? 空いてないの? ってか、入場料かかるの? え?」

俺「別にいいんだけどさ」

俺「つくばの万博公園と全然ちげえwwwww」

驚きました。

なので、みなさん注意してくださいww

俺「しゃあねえ、周り撮るか」



IMG_6636.jpg

IMG_6669.jpg

そして、近所のランニングおじさん達と一緒に開園を待つ。


そして脇目を振らず

ここ開園直後とかじゃないと、子供たち集まり始めそうで、やばそうですね……。

そういう意味ではラッキー。


俺「つくばの万博公園にあるやつの何倍もでかい……」

当たり前だ


なかじを起こし、江坂に取った次の宿に荷物を預けて、また巡礼にGO!

その前に千里中央でちゃっかし回収。

IMG_6788.jpg

天王寺へ向かいます。

IMG_6849.jpg

俺「泉ちゃんが見えますか?」

なかじ「誰やねん」


俺「天王寺動物園にけもフレにでてたお兄さんだかお姉さんだかおるで」

なかじ「百歩譲って動物見たとしても、飼育員の人目当てには行かんわw」

俺「それじゃ次のカットへ」





俺「あっつ」

なかじ「あっつ。腹減った」

俺「何食う?」

なかじ「串カツ」

俺「へーい」



なかじ「なんかラブライブ!にも、ここのカットがあるらしい」

俺「どれどれ?」

61x0i4L6v6L.jpg(アマゾンで画像拾ってきました)

俺「なるほどね。ここじゃね?」



ブログ書いてる時の俺「なんかちがくね?」

たぶんあと10歩くらい後ろからだと思います。

その後、梅田でコインロッカー見つからなかったりなんだりしたけど神戸へ移動!



俺「着替えたら岸田教団のライブTだったんだけど、タオルも岸田だしやばくね?」

なかじ「なにが?」

俺「めっちゃ浮いてね? やばくね?」

なかじ「やばいね」

俺「物販でTシャツ買わないと!」

なかじ「でも、物販混んでたり、売り切れだったりでやばいと思うで」

俺「まじか」

なかじ「名古屋の時やばかったし」

DSC_2844.jpg
なかじ「あれ? 空いてるぞ」

俺「なんかガチャもできるらしいよ」

なかじ「え!? ガチャあんの!? それはやべえ!!! ちょっと行ってくるわ」

俺「なにそれ楽しそう。俺もやる」

DIUPiIRVoAAwOqhj.jpg

俺「ダイヤさんめっちゃ当たったんだけど」

なかじ「ええやん。AZALEA当たったんだし」



俺「よし! ライブT買えたし、これで紛れることができたぞ」


まさかの初Aqoursライブでアリーナで、最前の塊になるとは。

それでも高槻かなこさん推し、国木田花丸推しとしては、初ライブが神戸でよかったです。

こんなん見せられたら、もっと応援したくなってしまう!
「ただいま神戸!」「おかえり!!!」
はまじでやばかった。

周りがみんな青振ってて怖かったけど、お隣さん二人がずら丸推しで黄色三連星だったので
何色振ればいいのかわかったし、安心できました。

黄色三連星のお二人、ありがとうございました!w

名古屋もセトリとかなんも見てなかったので、大好きなDaydream Warriorが生で聴けるなんて!
最高じゃん!!!
Daydream Warriorのすわわかっこよすぎではw

果南推しじゃなくても確実に濡れる!

あと、G線上のシンデレラの時のありしゃもかっこよすぎ。

そんなこんなで、最高のライブでした。うちっちーもいたし。


ホテルに帰ってテレビをつけると、なんと再放送がwwww

どんだけサンシャイン漬けの日なんだwww

余談ですが

最後の太陽を追いかけろ!の時、みんな必死で拾ってたけど、普通に棒振ってたらめっちゃ腕に絡まって、
結果的にコンプリートしましたw

そんなそんな、最高な一日でした。




大阪・神戸・京都の旅~咲-Saki-とAqoursとユーフォと~ 一日目

俺「夜行バス高くね!?!?!?」

続きです。

神戸の宿が空いてなかったり(当たり前)、夜行バスが高かったり(お盆)、いろいろと悩みが多かった、
四季御一行(二人)であったが、リア友A(=なかじ氏)の他におでん氏(リア友D)を作戦会議に加え作戦を練る。

俺「前日入りするなら千里山に宿取って聖地巡ればよくね?」

おでん「宿あんの?」

俺「あったぞ」

なかじ「何で行くの?」

俺「新大阪まで新幹線高くね?」

おでん「18切符で行けよもうwwwまあ、名古屋から近鉄特急で行けば~(適当)」

俺「ん? 今なんて言った?」

おでん「18切符で行けよって。めっちゃ人多いだろうけど」

俺「いや、そのあとだ」

おでん「え、近鉄特急で……」

俺「近鉄特急ってビスタだよな?」

おでん「そうだよ。よく知ってんな」

俺「当たり前だ。咲-Saki-の聖地だぞ」

おでん「あっそ」




ということで
156局扉絵
IMG_5877.jpg

その後、大阪で家守さんと合流。
昼飯に明石焼きをぶち込み、千里山へ。

曽根駅で電動アシスト自転車をレンタサイクルして、巡礼へ向かいます。

まずは若竹西公園
IMG_6009.jpg

以前来た時が怜-Toki-三話の時だったので、そのあと増えた構図をパシャリ。

そして、服部緑地公園へ



前回、真っ暗でなにが写ってるのかわからない写真しか撮れなかったとこを回収。


特典のところもちゃっかり回収。

俺「ソーダとマンゴーどっち?」

なかじ「え? なんでその二択?」

俺「いや、ここに来たらその二択だから」

なかじ「じゃあソーダ」

俺「じゃあ、ソーダとマンゴー一つずつ」

売店のおばちゃん「あら、漫画見て来た人?」

俺「そうですね」

売店のおばちゃん「みんなソーダかマンゴー頼むからすぐわかるわ」

俺「まあ、漫画目的じゃなかったら普通にクッキー&バニラとか頼んでますねwww」

そんな会話をしつつ

アイスを食べて、千里山駅へ向かいます。


アニオリカット。

俺「ここは、こんな構図やで(タブレットに保存したアニメ画像を見せる)」

なかじ「アニメに比べて水圧弱いね」

俺「アニオリだからね……」

そこからちょっと移動して



俺「怜ちゃんの真似するから撮って」

なかじ「すしざんまいやん」

家守さん「すしざんまいwwwwwww」

俺「せめてサーバルちゃんっていって……」


工事で、なんかちょっと変わってましたね。


vicarさんがオススメしてた広角レンズを使ってみたり。
ちなみにこれです>広角レンズ



千里山を縦横無尽に駆け巡り、ここで悲劇が。

俺「電動アシストのバッテリーないんですけど!?」

辛すぎる。

調子に乗って、長時間アシストオンにしてるとこういう悲劇が。

みなさんもレンタサイクルで巡るときは気をつけてください。



最後にここのカットを回収。

モノレール待ってたら間に合わない!

そう、オフ会に!


どうせなら、オフ会やったろう、みたいなノリで。

集まって四人くらいかなーと思ったら、思いのほか多くの方が集まってくれて。

有難うございました!!

照という店にしようかと思って予約しようと思ったら満席だと言われたり、店決めに少々手間取ったり。
集合場所に自分がたどり着けないという事態になったり。
参加者の皆様にはちょっと迷惑をかけた部分もありましたが、楽しめたのでいいよね?





肉めっちゃうまかったし!

なかじ「スカイビル行きたいんやが」



その後は万博記念公園の近くのホテルへ一泊。

道中キャリーバッグでセミは轢き殺してしまったけれど、一日目は無事終わりを迎えました。







余談コーナー

使いたい人はどうぞ

大阪・神戸・京都の旅~咲-Saki-とAqoursとユーフォと~ 前日譚

こんちゃかわ~

ずっとなんも書いてなかったですね。

先週の話ですが、いろいろあったのでまとめておこうかなみたいなやつです。

事の発端は、春。 三月のことであった…………



俺「みんなでどっか旅行いかん?」

リア友A,B,C「ええで」

俺「どこがいい?」

リア友B,C「どこでもええで」

リア友A「何泊何日にする?」

俺「3泊4日くらいしたいよな」

リア友A「ええな」

俺「何日空いてる?」

リア友A「いつでも」

リア友B,C「3/14~3/17だったら大丈夫」

俺「おk。で、場所は?」

リア友B,C「どこでもええぞ」

俺「だったら聖地巡礼で、名古屋か大阪か仙台・岩手かにすんで」

リア友A「ならわいはラブライブ!サンシャイン!!の巡礼したいから沼津がいいな」

俺「了解」


~後日~


リア友B「3/14、バイト入ったわ。無理だわ」

リア友C「3/15、引越しの立会だから無理だわ」

俺「ンゴwwwww」

リア友A「どうする?」

俺「一泊二日じゃ、遠くにいけねえじゃん・・・」

リア友A「でもわい、どうしても沼津行きたいし、二人で行って合流する?」

俺「わしはそれでもええけど」

リア友B,C「じゃあそれで」

俺「四人で行くのはどこにするよ? 大洗であんこう鍋でも食うか? ガルパン巡礼できるし」

リア友B「それだ!」

俺「じゃあそうするぜよ」

リア友A「ほな、大洗ホテル予約すんでー」

俺・リア友B,C「おなしゃーす」


~また後日~


リア友A「沼津どうする?」

俺「まず、サンシャイン見てないんだが」

リア友A「見ろや」

俺「うす」

リア友A「宿探そうぜ。安田屋旅館が聖地だからそこがいいんだけど、高いから無理やな」

俺「ガチのとこは高いからな。大洗も行くし、それはやばいな」

リア友A「それな」

俺「でもどうせなら温泉入りたいな」

リア友A「おk」

俺「安くて温泉あるとこあったで」

リア友A「そこにしよう。んじゃ、ラブライブ!サンシャイン!!見とけよ」

俺「あいよ」


~そのまた後日~


俺「さーて、見るか」

俺「っていっても、ラブライブやろ?」

俺「前のやつは発足当時から知ってたけど、アニメはあんまあれだったしなぁ」

俺「2.5次元ラブライブ!は腹抱えて笑ってたけど、著作権の関係で消されてるし……」

俺「まあ、見るだけ見るか。最悪聖地押さえとけばいいし」

一話視聴

俺「まあ、まあ」

二話視聴

俺「まあまあ、まあ」

三話視聴

俺「まあ、ちゃんとストーリーとしては。なんかチラシと放送で日時違うけど、まあ」

四話視聴

俺「あれ? 普通に泣けるんだが」

五話視聴

俺「ん? 待てよ? 普通に面白くないか?」

六話視聴

俺「はい面白い。はい泣いた。はい最高。めっちゃ面白いやんこれ」

DSC_24832.jpg

DSC_24882.jpg

DSC_25142.jpg

DSC_25302.jpg

DSC_25602.jpg



ということで完璧にラブライブ!サンシャイン!!にハマってしまった私に対して、彼はまたとある提案をしてくる……。

リア友A「8/19空いてる?」

俺「ほえ?」

リア友A「神戸のライブ当たったんだけど、一緒に行かん?」

俺「まじか」

リア友A「暇?」

俺「予定合わせればいけないことはないけど……」

リア友A「じゃあ行くぞ」


そんなこんなで前後日合わせて関西に行くことになった四季御一行なのであった。








次回予告
・店予約しようとしたら満員だった件について
・電動自転車のバッテリーがない俺たちは坂道を登れない
・「今日誕生日だからスカイビル無料で登れるんだけど。行きたい」
の三本でお送りします。
プロフィール

四季幽稀

Author:四季幽稀
個人サークルの「病愛てぃたーにあ」でなんかいろいろしていきたいと思います。

咲SS用のブログ:http://blog.livedoor.jp/sikiyuki_sakiss/ こちらもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
