スポンサーサイト


咲-saki-考察erさんのせめてもの手助けになれば


コミケおつかれさまです!!

僕も1日目、3日目に参加し、Mizutaさん(神であるMizutaさんのツイッター)
に2日目のおつかいを頼み、欲しいものをほぼ手に入れました!
大勝利S!やったぜ。

戦利品はツイッターにあげているので気になる人は是非!

そんな中今回僕が特に気になったのがこちら!
DSC_1326.jpg
詳しくはこちら

と、こちら!
DSC_1327a.jpg
詳しくはこちら

です。
上記がセカイさんとTECKさんの合同誌で、咲-saki-の各校が全国大会会場に来るまで
にかかった交通費や宿泊費がいくらかかったのかなどが考察されています。
下記はいのけんさんの、闘牌考察や舞台探訪の小ネタだどが描かれた本です。

やはり、ブログで考察されているのも楽しいですが、やはりこうやって本になると
すごくテンションが上がりますね。
内容もすごく深く、自分が見落としていた部分もあったり、不思議だなと思うところに
痒いところに手が届くような考察があったりと、自分の読み込みの浅さを実感しながら
より深く咲-saki-の世界について考えさせられたりと、ものすごく面白いです。
いやー、こういう本が増えると楽しいな(他人任せ)


そんなことを思いながらふとこんなことも思ったりしました。
「俺が全国大会行ったときってどんなだったっけ」と。
『遠征ハウマッチ!?』を読んで、すごく現実感というか、リアルさを実感し
『咲-saki-最強考察』の一巻の最初にあった「5時14分集合って早くね?」っていう
言葉を見て「県大会集合って何時だっけ」とか思ったり。
小林立先生がリアルに世界観を描いていて、さらにそれの意味がしっかり考察されていて
自分の経験と重ねてしまうというか、そういう気持ちにさせられました。

それと、自分も一人の咲-saki-ファンとして、少しでも咲-saki-に関わりたい
というか、少しでも考察してる人、または咲-saki-を読んでる人にももっと深く楽しんでほしいな
という気持ちが強いので、自分の経験を思い出せる限りで語りたいと思います。
語るというかまとめる?かな。
わからないけど、情報投げるんで使えるな!と思った人は使ってね!程度で。

一応つくば市の高校に通っていたので、すこやんの母校である土浦女子
またその元ネタであるであろう土浦二高は近いといえば近いので、
少しでも役に立つとは思います。たぶん。

実際リア友にこれちがうぞ!とか言われそ。。。


県大会

6:30 学校集合
    バスに荷物の積み込み
7:20 学校出発
    常磐道 桜土浦ICin
         水戸北スマートICout
8:00 県武道館着
9:00 開会式
9:20 大会開始

まあ大雑把にこんな感じですね。
バスはナイストラベルというバスオタクでも怪しい会社と言われてるところでした。
格安らしいのですが。。。
たぶん10万前後がバス利用料金だと思います。
中型ETCがついていた記憶があったので、片道1720円(2015年8月17日現在)
往復で3440円ですね。
県大会は日帰りなので、宿泊費はありませんね。

咲-saki-の世界の茨城県大会はどこで行われてるかわからないのですが
まあ水戸のどこかか、つくばの国際会議場エポカルあたりだと思うので、
水戸だったらまあ同じくらいですね。



関東大会
大会パンフレットがないので開催時間が分からないんですが、
開催場所は明治神宮でしたので、

大会前日
TXつくば駅→北千住駅 土曜日なので片道1029円
千代田線北千住駅→明治神宮前 片道237円

ホテルはホテルリステル新宿というところでした。
最寄駅は新宿三丁目
副都心線明治神宮前→新宿三丁目 土曜日片道165円
選手の僕と補助の友達でスタンダードツイン、顧問がスタンダードシングルに泊まりました。
この場合値段はツインが10975円、シングルが9020円あたりです。

大会日に大会会場に行く交通費、帰りの交通費を計算すると
(1029+237+165)×3×2+10975+9020=28581 ですね!

すこやんが同じことしたとするなら、土浦→北千住が片道972円なので
個人戦的なのがあったら同じような金額ですね。


全国大会
全国は資料があるよ!やったね!
DSC_1328.jpg

DSC_1332.jpg


全国大会は開催の前々日入りしました。
交通費が上野→盛岡が新幹線で一人片道14730円です。
宿泊したところから会場や各地移動はマイクロバスでした。
マイクロバスはいろいろな学校の人乗ってたし、大会側が貸し出してたっぽい?
まあ、マイクロバス移動は考えなかったとして、往復で
14730×10×2=294600 ですね。

ちょっとここで言いたいことがあって、
弓道のインハイの団体戦って5人なんですよね(咲っぽい!)
そして、控えの選手が2人、顧問が1人なんですが、
応援の2人の分のお金は、学校から支給されないんですよ!!!(県立高校)

宿泊したところは覚えてないんですが、ここのどこかです
DSC_1330.jpg
(全然アテにならねぇ。。。)
8/2から8/7まで居たので、5泊分ですね。
一人一部屋で10部屋だったので(あれ、応援の人の分はどうやってとったんだろう)
結構費用掛かってますね。

まあ、あとは監督会議の日程とか
DSC_1331.jpg
あとパンフレットのもくじ。こんなのが咲のインハイにも配られてそうですね
DSC_1329.jpg



何も考えず始めた結果、全然役立つようなことではなかったですね!

いやーっ、記事を書くのって難しい!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四季幽稀

Author:四季幽稀
個人サークルの「病愛てぃたーにあ」でなんかいろいろしていきたいと思います。

咲SS用のブログ:http://blog.livedoor.jp/sikiyuki_sakiss/ こちらもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
