こもちケーブル[Vega]のれびゅー

記事連投いっきまーすwwwwww

一緒の記事にすると長いからね。

この記事ではこもちケーブルのVegaっていうミニミニケーブルのレビューしていくよ。

こちら

これね。



僕二本買っちゃったよー。
二本受注したの初めてって言われたけどwwwww

詳しいことは彼のところで

Vegaについて

さあ、重要な音は?

ボーカルが一歩前に出てきて、低域の厚みが増え、
尚且つ中高域や高域の伸びとキメ細やかさがすばらしい。

ってこれ最強じゃないかwwwwww

はい、最強です。
基本的にポテンシャル高いです。

霜月はるかさんの君が居ない鳥籠とか聴くとかなり良さがわかります。
ボーカルの原音再生?的な能力が高く、
かといって中低域がかなり気持ちいい感じに膨らみます。
量が若干多くなっただけじゃなく、いい感じに伸びてきますね。
HD650みたいな低域を想像してもらえればいいと思います。

だがしかし!!!

さっきの画像をよく見比べた人や勘のいい人は気づいたかもしれませんが、
僕、



逆向きで使ってるんです!!!!!!!!!!


なんでかって?
だってこっちの方が音いいんだもん。

正規な向きだと、ボーカル一歩下がって、低域の量が1.5倍くらいになるんですよ。
なんでそれが正規向きなのかって?
製作者がAKユーザーだからなんだと思います。

つまり!!
環境によって、好みによって、向きを変える必要があると。

AKの場合やっぱり中高域の細やかさや、ボーカル域の伸びなどが
基本スペックとなります。
人によっては低域が薄いから味気ない。そんな感想を持つ人が
いると思います。実際私も、そういうAKの傾向からあまり好みとは言えません。
しかし、その他アンプやDACによって改善することは可能です。
その一つとして、Vegaはその選択肢の一つだと思います。

しかし、僕の場合、
ウォークマンにNIP-05THという環境をポータブルで持ち歩いています。
そのため、元々低域が充実してるので、こういう結果になってます。
イヤホンもIE80だしね。

そのため正規向き+UMPRO30ではかなりいい音が出てます実際。
BAの中でも低音の多いUMPRO30とはいえ、元々BAとは低域の薄いものです。
なので、割と相性いいです。
どちら向きが音いいというわけではなく、自分の環境に合わせて
変えてみてはどうでしょうか?程度のものです。

まあ、そういう特性もありますがってかんじですね。


そんなVegaですが、どんな曲でも得意というわけじゃないと思います。
音数の少ない曲はちょっと苦手かなと思いました。
逆に、音数の多い曲はきっちり鳴らしわけることができていて、かなりいいです。
岸田教団とかかなり聴きやすいです。

音数の少ない曲は、前の記事にある筋骨格の方がちゃんと鳴らせてるかなーとは
思いましたね。
なんというか、オールラウンダーではないかなーと。

ただ、実際、個人的な感想は
「これ最強すぎて、これよりいいケーブルあるかな?」だったので、
オススメにオススメを重ねてオススメしたいと思います。

一応、言っておくけど、回し者じゃないのよ?

それでは


【追記と訂正】
製作者からこんなお言葉をいただきました。


大変失礼しました。

個人的にあの画像で
「小餅君AK使ってるからこういう音にしたんだろうなー」
という推測の上で記事を書きましたことをお詫びいたします。



まじすいません。
特にAKユーザーを批判したりとかそういう偏見では語ってないのですが、
気分を害した方がいればお詫びいたします。

しかし、重ねて言っておきますが、
ただの偏見ではなく、推測と思考で語ったことなので
他意とかは一切ないです。

僕はdisるときは直球でdisったり、直球で批判するので、
こういう周り込んだ皮肉とかはいいませんので、
そこらへんは理解していただきたいというか、
誤解されたくないなというのはあります。

今後とも、よろしくね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四季幽稀

Author:四季幽稀
個人サークルの「病愛てぃたーにあ」でなんかいろいろしていきたいと思います。

咲SS用のブログ:http://blog.livedoor.jp/sikiyuki_sakiss/ こちらもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR