スポンサーサイト


咲-saki-聖地巡礼の長旅 1日目福岡・新道寺

ただいま(今更)
2月23日~2月26日まで長旅行ってきました。

僕も皆さん方の聖地巡礼ブログを参考に現地を回ったりしているので、
まあまとめとこうかな、程度でやってきます。


個人的にこんなん作ってました。


四季が飛行機?と驚く人もいるかもしれませんが、
僕だって安けりゃ飛行機で行きます。
背に腹は変えれません。

友「飛行機乗れるなら乗れよw」
俺「だってカムイが・・・。」
友「は?」
俺「パ、パウチカコ・・・。」

機内からは

雲海すげー!!
さながらラ○ュタの世界でした。

到着してからは

これで自由に動けるじぇ!

とりあえずの博多ラーメンを食べ


光雲神社へ行き、大河ドラマ「軍師官兵衛」の聖地巡礼もしつつ
御朱印をもらい、博多駅へ戻り
筑前一ノ宮住吉神社へ向かい、
御朱印をもらい、適当にバスを拾って・・・

DSC04119.jpg
エバーグリーン!!!(逆光)

そして福岡離脱!!!


着、新道寺
からの・・・

DSC04142.jpg
DSC04139.jpg
阿知賀編5巻表紙と阿知賀編17局扉絵見開き!!

石原町駅から南に二つ目の踏切がここです。

ここからふと南側を見てみると、ちょうど3巻P191~の
「捨てゴマまかされました!」
のあのシーンらへんのところがあります。

また駅の方へ戻り、東へ向かうと・・・。
DSC04181.jpg
5巻裏表紙!!!

これで福岡・新道寺物件は全部周ったぜ!(だと思う)

ちなみに小ネタ



その後小倉に取った宿へ


小倉で適当に入った「一龍」というお店
結構おいしかったですが、それよりも
ラーメン屋には漫画棚がよく置いてありますが
この店の漫画棚はすごい!

何が凄いって今連載中の漫画の単行本がいっぱいある!
そんなすごくないじゃんって言う人もいるかもですが
僕は初めて見ました。

だって、「僕のヒーローアカデミア」や「火の丸相撲」はおろか、
「ドメスティックな彼女」とか「炎炎ノ消防士」とかあるんすよ!ww
めっちゃ漫画好きじゃないですかwwww
(もっとあったんですが、それ以外は何が置いてあるか記憶にないっすw
写真撮ればよかった・・・。)

さあ、そんなこんなで帰ろうと思ったその時!
最高なものを見つけてしまいました。


流石に勝てませんでしたw

正直言うと、この旅で3番目くらいにうまかったのこれですwww

ホテルでこの唐揚げを食べて、一日目は終わりました。

(二日目へ続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四季幽稀

Author:四季幽稀
個人サークルの「病愛てぃたーにあ」でなんかいろいろしていきたいと思います。

咲SS用のブログ:http://blog.livedoor.jp/sikiyuki_sakiss/ こちらもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
