スポンサーサイト


咲-saki-聖地巡礼の長旅 2日目出雲

世の中では咲-saki-がセンターカラーのヤンガンが発売されたり、
あらたな見開きでもう聖地が特定されたり(同じやつあったしね)
15巻表紙の折り込みがやんわりと公開されてたり、
ワールドトリガー14巻発売されたり、
それを電子書籍で買ったり、
ものの歩2巻が発売されてるの見て即買いしたり、
いろいろしましたが
2日目です。



新山口で肉うどん(ひy)をほおばり

DSC04288.jpg

おきちゃん!

特に一巡先は見えない特急で出雲市へ向かいます。
途中土砂崩れで徐行したり、なんか到着遅れたりしたけど、
とりあえず出雲市へ。
そしてお昼!



割子そば~~~~~~
とろろはありませんでした。
(まふふ~~~~・・・。)

さあ、そこからレンタカーを借りて

DSC04295.jpg

大社!
(鳥居が改装中)

シノハユ4巻P189の9コマ目です。
車は市役所に停めさせてもらい(いいのかそれは)
ちょっと歩いて着きました。
そこから出雲大社の参道にある駐車場へ移動し

DSC04304.jpg

ああ~~~~~~湯町の子たちとはやりんを感じる~~~
ちょっと思ったんすけど、これ、この5人だけで出雲大社来たんですかね。
卒業旅行的な感じでほんわかとした気持ちになります。

DSC04338.jpg

ちゃんと二礼四拍手一礼でお参りをして、
御朱印ももらい(やっぱり大きい神社だけあって平日なのにめっちゃ並びました)
受験生の妹と従姉妹に平成の大遷宮記念お守りを買い、

DSC04362.jpg
さあ、慕リチャがお参りしたところへ。
ガイドさん(辻垣外さんではない)の案内を盗み聞きしたんですが
ここの方がちゃんと本殿にお参りできる?的な感じで
詳しくはわからないんですが、ここでお参りした方が御利益あるらしいです。
知らんけど。

そのまま車で日御碕の方へ

DSC04400.jpg
DSC04409.jpg

シノハユ五巻のカラーページ!!
そのまま灯台へ・・・。


・・・嘘だろ

まさかの土砂降り。
くっそこんなんじゃいけるわけねえ!!!
離脱!!!


友「宿行く?」
俺「十六島行こうぜ(無謀)」


移動中に雨は止み・・・。
ちょっと待てば灯台のぼれたんじゃ・・・。

DSC04419.jpg

12巻裏表紙!!!
同郷のすこやんが来た場所と思うと
なんだか思うところがありますね。

ってかさ


死にかけたんだけど。
流石にはしゃぎすぎましたね。
ここから2時間くらいはずっとゼェハァ言ってました。
三尋木さんはしゃいでたようだけど、体力あるんだね。知らんけど。

そして宿へ。
二日目の宿は米子の皆生温泉。
鳥取ふるさとなんちゃら券で格安で宿が取れたのはいいが・・・。
まじ?wwwwwwww
二人でこれはさすがにやべえ!!!!




白子とかステーキとかやべえって!!うますぎる!!!!
今回の旅で二番目に美味かったのがステーキでした。
一切れでごはん一杯いけるんで、まさかの女将さんに米櫃おかわりもらうという。

食後、豪華な露天風呂にも入り、お土産でも買うかーと入った売店で



フィナンシェ!!!(まふふのマネージャー感)
まさかの「フィナンシェ」というシノハユワードに反応し、
髄反射で買いました。
めっちゃうまかったです。
流石モンドセレクション金賞。
みなさんも見かけたときはちょっと食べてみてください。

そんなこんなで二日目の夜は更けていきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四季幽稀

Author:四季幽稀
個人サークルの「病愛てぃたーにあ」でなんかいろいろしていきたいと思います。

咲SS用のブログ:http://blog.livedoor.jp/sikiyuki_sakiss/ こちらもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
