スポンサーサイト


咲-saki-聖地巡礼の長旅 3日目七類・玉造温泉・松江(少しだけ)

3日目です。

皆生温泉から出立、七類へ直行!!

と、その前に、この日は2月25日!!

そう

ビッグガンガンの発売日だったのです!

ビッグガンガン現地調達だ!!!

道中のTSUTAYAに寄り車を止めた瞬間、ふと頭をよぎる



俺「すいません。今日発売のビッグガンガンあります?」
店員「あー、ビッグガンガンですか。入荷は明日です」
俺「あ、あざます」

敗☆北☆D

・・・。

前を向きましょう。
いざ七類へ!!

DSC04492.jpg

「可能な限り公式戦で勝ち続ける!!」

初めて湯町メンバーで海に行った時と「季夏」の時のはここですね。
ちょっと先まで行くと「季夏」のカラーのとこがあったり。

DSC04564.jpg

そして4巻表紙とか3巻P130,131の見下ろす覚醒前の悠彗ちゃんとかの

そのまま逆サイドへ回っていくと「瑞原はやりと友達か?」のあそこらへんがあったり
坂を下って砂浜へ行けば、湯町メンバーが二回目の海に行ったところがあったりと。

まあここで小話なんですが。
4巻P173のところって、海に入って撮ってるじゃないですか。
僕もそれなりに覚悟して、タオル結構もってったんですが
見てくださいこれ

DSC04634.jpg

満潮!

???「満潮ってことは泳ぐのか?」

間違えた、干潮!

そう、まさかの干潮?で撮影ポイントまで普通に行けた!
(いいのやらわるいのやら)

あ、あと、車で行く人はなんか夏場は駐車場使えない的なノリだったんで
もしかしたらシーズンオフの方がいいのかも?

さあ、七類はその他もろもろ撮って
多賀神社へGO!

DSC04660.jpg

余談ですが、この多賀神社の御朱印今までにないパターンでした。

今までのパターンといえば、
・普通にもらえるパターン
・神主さんの家に赴くパターン
・社務所に書いてある電話番号に電話して神主呼ぶパターン
・神主不在で書いてあるものをもらうパターン
・違う神社でもらうパターン

等がありましたが、ここはまさかの

無料配布パターン

わけがわからないよww

御朱印もらえないパターンかなと思い、略記をもらおうと思ったら
同じ袋に入ってるんですもの。

とりあえずなんか悪いんで御朱印の初穂料を賽銭箱へ。

そんなこんなで、もう一回写真をよく見てみますと
画面奥、なにやら不穏な霧のようなものが・・・。

これね、なんか土砂降りの雲だったのね。うん。

1話のポスターとはやり①の2巻P153の2コマ目のとこへ向かったらね。
くそ土砂降りだったのね。
「タブレットやばい!死ぬ!!!!」とかいいながら撮りました

DSC04667.jpg

傘はちゃんと持とう!(戒め)

その後玉造温泉方面へ

とりあえず一発目はここ!

DSC04694.jpg

春・・・(風が強すぎて寒い)
西灘公園!
風強すぎて単行本化されてない部分の切り抜きがやばいことになるし
土砂降りも止んでくっそ晴れて暑かったのでジャンパー脱いでたのが災いし
めっちゃ寒いしでもう大変。

あ、単行本化されてないとこは「季夏」の
「宿題終わってねー」の見開きのとこです。
慕ちゃんお気に入りの場所なのか、お友達を連れてきたんですかね。

まあ歩いていける範囲は撮りつつ
車でしかいけないような遠いところから回ろうということで



ちなみに、レンタカーがリチャカーに若干似てたので

DSC04737.jpg

同じところに停めようと思ったら一個ずれてんじゃん!!!(不覚)

そして

DSC04757.jpg

文化遺産になるであろう(望み薄)
例のポプラ。
とりあえず何か売り上げに貢献しようとホットスナックを買いつつ

DSC04728.jpg

絶対に行こう!
ここで思いがけない出会い。
まさかのシノハユ巡礼erさんに遭遇。
「こんちわーシノハユ探訪っすかー?」くらいしか会話してないので
誰だかは知りませんが、結構みんなやってますねーww

そして下の方へ走っていき

DSC04778.jpg

5巻P6
思いましたが、標識若干変わってますね。
そんな年月経ってないのに。
やはり聖地は生ものですね。

そして玉造湯神社へお参りして、近辺周るぞー

って・・・ん?

毎月25日に島根にいることで有名な
聖地巡礼四天王(勝手に呼んでる)の一人である
だーはら先輩(@d_hara_standard)が同じところにいる!
今月号買えてないけど、だーはら先輩が撮ってツイッターにあげてるのと同じ構図で!



うおー待って待って~~~

DSC04795.jpg




待て待て待て待て~~~~~~~

DSC04812.jpg

まあ、そんな感じで一方的追いかけっこをしてたわけなんですが、
出くわすはずもなく・・・。

とりま0話のとこ行こう!

ここの公園っすね。
構図はたぶんここらへん・・・

DSC04825.jpg

は?
こんなん顔中草まみれや

よくよくさがしてみると、端っこは草がない!!!!

DSC04826.jpg

ここだ!(歴女チーム風)

さあ、テクテク歩いて

DSC04845.jpg

2巻表紙!(ぐう逆光)

DSC04849.jpg

1巻表紙!(そこそこ逆光)

そんなこんなでタイムリミットは近づき、
松江駅にレンタカー返しに行くぞ!!!

すると、まさかのだーはら先輩からご飯のお誘いリプが!
行くに決まってんじゃないすか!!!!!

松江駅で18時集合?僕今松江駅だ!!

時間まで、閑無ちゃんを感じることに

DSC04853.jpg

あああ~~~~~俺も閑無ちゃんからチョコもらいたい~~~~~
といいながら、閑無チョコクオカード当たったんで、その欲は達成出来たということで

だーはらさんとせのはちさん(@seno_hachi)と合流して飯!!!!!!!!!!!





正直こののどぐろが一番うまかったですww
びっくりしたのが、これ内臓がうまい!!!
秋刀魚とかだと苦かったりしてあまり好きじゃないんですが、
のどぐろの内臓めちゃくちゃ甘い!!!!!
まじでくっそびびりました。
悠彗ちゃんありがとう!!!!!!
そして、だーはら先輩、せのはちさんありがとうございました!!!

帰るためのサンライズに乗るためにホームへ

って、ちょっと待った!!!!!

そう!忘れてはならないものが松江駅にはあります!!

それがこれ!!

DSC04876.jpg
ポプ麻のポプ!!!!!

シノハユ巡礼erの皆様はみんな食べてるらしく、買っていきます。



サンライズに乗り、ポプを・・・



これがうまいんだな!!wwwwwwwww

この時、翌日の朝ごはんがこのポップコーンになることを

僕達はまだ知らない

3日目終了です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四季幽稀

Author:四季幽稀
個人サークルの「病愛てぃたーにあ」でなんかいろいろしていきたいと思います。

咲SS用のブログ:http://blog.livedoor.jp/sikiyuki_sakiss/ こちらもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
