スポンサーサイト


【今更だけど】おつかれさまでした!7/30・31松実館宿泊オフ会【二日目】

続きです

夜中の三時頃まで麻雀を打ち続けていた私たちは、疲れからか黒塗りの・・・。

なーんてことはないですねー。
普通に寝ました。




なーんてことをいいつつ、朝風呂へ。

ひぐらしの鳴き声が響く最高の露天風呂。
最高っすよね!!

そしてまた麻雀。




朝ごはんしゅごい豪華



そしてみんなで集合写真をパチリして、いざ吉野小へ

IMG_1063.jpg
あ!ここ他の探訪者さんのブログで見たことある!

ここだったんですねー。

中に入るとなんと!
IMG_1080.jpg


なんだこれすげえええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!

再現率はんぱないでしょ・・・。


IMG_1078.jpg
ここに阿知賀女子を感じます。

テンションあがりまくりです。



すると、なんとだーはら先輩(@d_hara_standard)が即興吉野小学校観光ガイドに!
地下一階から最上階まで余すところなく解説・案内してくれました!
はいどうぞ、と言われても全く見所とかもわからないので、とても助かりましたし
詳しすぎて、もう最高of最高でした。ありがとうございました!



ぐるっと一周してまた帰ってくると

アニメスタッフさんも訪れているんでしょうね。

アニメを作ったスタッフさんと同じところを巡っていると思うと、なにか言葉じゃ表現できない思いがこみ上げてきます。
立先生が訪れたところを巡っているという感情とはまた別のモノですね。
すばらっです。



さあ、ここでお昼ご飯までの間何をするかというと・・・。



咲インディアンポーカー!


説明しよう!

咲インディアンポーカーとは、咲-saki-のキャラが描かれたカードを使ったインディアンポーカーである!

このカードにはトランプとは違い、数字が書いてありません。

強さは、その時によって違います。
プレイヤー同士の合意もしくはオーディエンスの多数決で決まります。

自分が負けたなーと思えばチップを払い、負けてない!と思えば弁論タイム開始です。
オーディエンスの多くを味方にしましょう!!

多数決になったりするのは例えばこんなバトルです

こういう微妙なのは多数決です。

なかなか奥が深いです。

自分の好きなキャラを引いても、それを引いてるということはわからないので
「このキャラなら弁論タイムで勝てる」とかそういう感じで勝負に行くことはできません。

余談ですが、白水哩さんが大好きで新同時の墓に埋まるというほど哩さん好きのセカイさん(@sekai9821)は
白水哩さんを引いて、オリてしまい、試合後
「僕は哩さんと心中した」という迷言?・・・名言を残しました。




ところ変わって二日連続の静亭さん(HP)へ
二日目はお蕎麦をいただきました。

ちなみにオムライスを頼むと好きな文字をケチャップで書いてもらえます。
こんなふうに



ここで料理を待つあいだ、咲インディアンポーカー!!!

物議を醸したこの戦い

ちなみに巴さん引いたのは僕です。

結果はオーディエンス投票でふなQの勝利。

持った人が持った人なら勝てたかもしれませんが、各々そのキャラに特別深い愛があるわけでもなく泥仕合にw
こういうところがまた、このゲームの醍醐味でもあるんですけどね。



ご飯を食べて、だーはら先輩先導で吉野巡りへ

らしいです(宮司さん談)

吉水神社の宮司さんはとても気さくな方で、有料拝観ルートにある邪気払所(北闕門)に
「邪気の払い方わかるな?やってこいやってこい」と招き入れてくれましたww
ちなみにこんな感じ
IMG_1317.jpg

IMG_1322.jpg


九字切りをして、最後に「エイッ!」とやります。

無事邪気を払うと目の前に、一同驚愕の文字が



IMG_1318.jpg

松江市七類だって????????????

まさか阿知賀編とシノハユを繋ぐものがあったとは・・・。

言っときますけど、一応ここ、憧ちゃん家ですからね。

こんなん見せられて平常心なんて保てるはずがないじゃない!

宮司さんとハイタッチをして、まさかのお守りまでもらってしまいました。
気さくすぎるぞw

お賽銭を入れて二礼二拍手一礼をすると、「若いのにちゃんとできるやん!」とか言ってくれます。
是非皆さん、行った時は「ポケモンいましたよ」とか「憧ちゃんいますか?」とかなんでも話してみると楽しいと思いますw




ところ変わって天の川屋さん(HP)へ

だーはらさんと兎来さんは吉野において一体何者なんだwwww


そしてまさかの兎来さん(@matsumieisubot)の新刊が委託販売している!!www
夏コミで頒布予定なのに、二週間前に先行発売w

ちなみに旅館で兎来さん直々に、こちらの本をいただきました。
内容は、かなり濃いものとなっており、舞台の場所だけでなく、お食事処やお土産屋さんから何から何まで
吉野のことがたっぷりと書き記された一冊となっています。
この本を読んでから吉野へ行けば間違いない!って感じです。
同人誌という枠じゃなく、もうるるぶとかで出ていてもおかしくない、というかるるぶよりるるぶしている本なので
吉野へ行こうと思っている方は必見です。

詳しくは知りませんがマンガサロントリガー(HP)に行けば買えると思います。知らんけど(無責任



追記

だそうですので、是非。
みんなでトリガーに集合だ!



天の川屋さんの宥姉がホースで水を浴びさせてくれて、びしょびしょになりながらも涼を得て、ここでみんなとお別れ。



たいしゃさん(@i32pid4)の車に乗せてもらい、千里山を目指します。

と、その前に
IMG_1334.jpg本編9巻P186&阿知賀編5巻P132

からの~~~
IMG_1357.jpg阿知賀編3巻P210

です!!
駅から割と距離があるので、車で連れて行ってもらえるのはありがたい!!

そのまま福神駅へ向かいます。

IMG_1396.jpg阿知賀編3巻P217

なんか建ってるし!!!
割れ目の時は「無くなってないならいいんじゃね?」とかいってたけど、これはちょっとあれですねw
ま、こういうのも面白くていいですけどw

さあ、裏に回って初瀬に会いに行こう!!
IMG_1417.jpg阿知賀編3巻表紙

駅の裏に回る(尾崎放哉)

とかいいつつ、福神駅北側の停車スペースの横のスロープみたいな何かを下っていくとあります。
「なんかちがくね?」と思ったら、ただ草が生えすぎていただけでした。

ちなみに福神駅、こっち側から見ると
IMG_1404.jpg
なんかかっけえ!!!!

ちなみにこんなものが
IMG_1332.jpg
みんなで守ろうあちがっ子
復唱しましょう。せーのっ!




はい。





たいしゃさん「あ、高鴨神社ありますね」
僕「どうします?」
たいしゃさん「せっかくだから行きましょう!」

ということで、ドーーーン
IMG_1442.jpg

高鴨神社です。
穏乃、いつの間に神に・・・。





御朱印をもらって、離脱!

すごくいいところでした!でも、電車じゃ来れないなーここ。
アクセスが厳しいですね。バスとかあるかも(適当)


さてそこから、千里山へ。
到着!
IMG_1519.jpg本編162局見開き扉絵

夕暮れがいい感じですねー。
ここは、怜がエースになるとかチームが強くなればいいんやで!とかあそこの回想でも登場しましたね。
これから千里山エリアの舞台は毎月増えていくでしょうね。
嬉しいようなつらいようなw

ここで、朝早く出発したいのけんさんとまさかのニアミス


出会うことはできませんでしたww

どんどこずんどこ行きましょう。

IMG_1530.jpg
「新学期早々散々や」
割と一通りも多いので、下校途中にハイエースされる心配もなさそうです。

ここから一個西側の、次の信号はここ
IMG_1542.jpg

ブンブンする竜華が見えますね

くるっと向くと
IMG_1560.jpg
怜、赤信号やで!
青になって撮れっていうあれですね。

西に向かって歩きます。

IMG_1576.jpg

若竹西公園に到着です。
第三局までしか世にでてないので、怜-toki-の巡礼はいわばここがメインともいえます。


公園に入る前に
IMG_1590.jpg

夜道を歩く怜ちゃんを撮影しておきましょう。


さあ、いざ中へ

IMG_1608.jpg

IMG_1632.jpg

ジャンボすべり台!(竜華命名)



俺「あれ滑るんかな?」
たいしゃさん「やってみよ」
俺「まじか」
たいしゃさん「うわあああああああああああめっちゃ滑るうううううううううう」

結構滑るらしいです。



IMG_1707.jpg
おままごとの友達って何!?!?!?



俺「あれ?どういう構図だ?」
たいしゃさん「こっからこうですね」
俺「あぁ、怜ちゃん見えたわ」
たいしゃさん「え?いないよ?」



IMG_1742.jpg
怜-toki-2局扉絵だあああああああ!!!!


余談ですが、ここポケモンGOでジムになっていました。
tosshyさん(@tosshy_ys)のCP2000のカイリューが鎮座してましたw



さあ、日没サスペンデッドが近いですよ!!
服部緑地公園へ急ぎましょう。

IMG_1749.jpg
うおおおおおおおおおお

ってか人めっちゃおる!!

みんなポケモンGOやってました。

ただな!!いいか!!!一つ言わせてくれ。

ポケモンGOは別にいいけど、めっちゃ花火やってるのはいいの?
すっげ煙くてやばかったです。
ちゃんとマナー守ってくださいよ。お願いしますよ。

そんな感じで。

IMG_1814.jpg
怜-toki-3局扉絵

はい終了~~~~~~~~~

写真だとギリ写っていますが、肉眼だと真っ暗で何があるのかさえわかりませんでしたwwww


その後適当に飯屋に入ったり、たいしゃさんとお別れしたり、銭湯に入ったりして、夜行バスの乗り場に行くよ!


ここで一つ。忘れていたことに気づきます。

持ってくんの忘れたああああああああああああああああああああ

はい、ただの馬鹿ですwww

兎来さん、持ってきてもらっちゃってホント申し訳ないです・・・・・・。



そしてもう一つ

嘘だろwwwwwwwwさっきまで一緒にいたのに、何してんすかwwwwwwww




そんなこんなで楽しい時間を過ごさせていただきました。

主催のミヤツカサさん、他参加者の皆さん、本当におつかれさまでした!とても楽しかったです!
また機会があれば是非とも参加させていただきたいです!!!

それでは、またどこかの卓で
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四季幽稀

Author:四季幽稀
個人サークルの「病愛てぃたーにあ」でなんかいろいろしていきたいと思います。

咲SS用のブログ:http://blog.livedoor.jp/sikiyuki_sakiss/ こちらもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
