スポンサーサイト


【最高でした】祝阿知賀編5周年&コミケ一日目お疲れオフ会!



おつかれさまでした!!!!!!!!

結論から言って最高のイベントでした。
またこういうイベントには参加させてもらいたいものです!


コミケ二日目と三日目はリア友に全部任せて一日目だけ参加しました。

今回は配置が少し変わり、西館の企業とサークルの場所がトレード!
一日目企業組は西待機へ、私のような咲組は東待機へ並ぶこととなります。

といっても、まあ大抵の人は企業なんで、TXの始発でふらっと行きます。

そこそこの時間に抜け出し、おつかいを頼んだのとは別のリア友と合流。
秋葉原で飯を食いなんやかんやで渋谷にGO

山手線逆方向乗った?結局行くでしょ!

とかいう慢心していると

ふざけんなおい!!!!!!!

7分で復旧し、トリガーへ急ぎます。

開演前に滑り込みセーフ!


おおお???
なんかすごいことになっているwwww

席についてかんぱーーーーい!!!!


普通に切って食べましたw





浜名湖サービスエリアで販売していたうなぎドッグ。
阿知賀編作中に登場したこれですが、それももう昔。
現在では販売していません。
なので、なければ作っちゃおうという企画!

完成したものを食べると・・・

めちゃくちゃうまい!

いやこれ、ただ鰻がうまいからうまいんじゃ・・・とか思っても口にしないそこ!


そして特製ケーキ!!!



すごいこれ!!!
他の人のブログとかでたびたびこういうケーキ見ますけど、実物は初めて!!
まじすっごい!

そして切り分け。
立先生、あぐり先生にネーム送ってくださいwww(今言うことなの?w

ちなみに僕は浅見花子さんもらいました

って思ったんだけど、冷静に考えてこいつ、水村史織だな?
酔っ払ってて名前と顔一致してねえじゃんw


すばらっなお酒をいっぱい飲みました。

「憧」がめちゃくちゃ美味しかったです。
日本酒系の梅酒は大好きなので、普通に買いたい!
ちゃんと裏を見ておけばよかった・・・。どこで売ってるんだ・・・。大阪の酒やだったような。

あと「赤土」よくみたら茨城のお酒じゃん!!!(明利種類株式会社さん
ホームページ見たら「漫」ってでっかくかいてあるのとか、萌えキャラコラボとかやってるしwww

咲キャラ名前酒で一番気になってるのが諏訪の「あわあわ」ってお酒なんですけど、なんでいつも売り切れてんだよ!
普通に人気商品なんでしょうねw

そしてまさかの

ドリアン!!

僕は飲みませんよ?


開封して漂う悪臭。
質屋やニワチョコが毒だと思って吹き出すのもわかりますね。
味は美味しいらしいです。飲んでないからわかりませんが(チキン


壁を見るとこんなものが。
普通にジグソーパズルかなんかなんだろうなーって思ってたんですが近くで見たら・・・!!!

作った人すごすぎでしょ!!!なんですかこれは!!!www

そして
桜鉄道倶楽部さんが!と思ったら隣で近代麻雀漫画生活も即売会を開始しているぞ!!!
ちょっと面白かったですwww

ここで第二部

咲インディアンポーカー大会開幕です

今回はチーム戦です。

阿知賀・千里山・白糸台・新道寺の4チームに分かれます。
組み分けはと順番は、キャラに準拠します。
4チーム5人のカードを引きます。

ちなみに僕はすばら先輩を引きました。
捨て駒任されました!!!!!

捨て駒は捨て駒らしく失点を最小で後ろにつなぎます。

普通にやってる時は微妙な時でもレイズ!とかできたんですが、これがみんなの点数なんだと思うとなかなか勝負できません。

たぶん、作中の選手たちもこういうような気持ちだったんだろうなーと思いを馳せながら。
こういう思いなんて普通できないので、かなり貴重な経験でした。
この思いを感じながら、もう一度咲本編、阿知賀編、シノハユを見ると違う見方ができるんだろうなぁと。


ずるずると試合は流れ、段々点数が削られ、弱いカードしか来ない新道寺チーム

しかしここで転機が!



オールイン!9600の4倍ゲット!!!

やっぱり新道寺は後半強い!!!


そして阿知賀が飛び、白糸台が飛び、千里山チームの超絶強運鍵型さん(@KagiKata)にやられ、新道寺チームは二位の大検討!!

新道寺チームのみんな!!お疲れ様!&ありがとうございました!!!


っていうか、作中と逆の結果じゃねえか!!www

ちなみに超絶強運鍵型さんは これに当選していたり、なんかいろいろやばいぞ!!!



そして咲インディアンポーカーの景品はというと・・・



まさかの古塚さんの原画!!!!!!
トリガーでずっと「なんで壁に貼ってある阿知賀編名場面集に剱谷が一枚もないんじゃ!!!」とかずっと言ってたんで
これには腰を抜かしましたwwww







そして楽しい時間というものは過ぎていくのが早く・・・。

時間は23:00

終電に間に合うには23:13の銀座線

tosshyさんに最短ルートを教えてもらい!

小走ダッシュ+穏乃ジャーンプで駅に急ぐ。
途中足がつってもお構いなしで、間に合った!!!




終電でおうちに帰ることができました!
最高に楽しいイベントでした!!!!
主催のHATOさん(@hatorashi)始め、トリガーのみなさん、参加者さん、最高の時間をありがとうございました!!
またこういうイベントに参加させてもらえるとうれしいです!!!




余談タイム
・これ僕ですw


・初瀬はもらってきましたw


ではまた、どこかの卓で!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四季幽稀

Author:四季幽稀
個人サークルの「病愛てぃたーにあ」でなんかいろいろしていきたいと思います。

咲SS用のブログ:http://blog.livedoor.jp/sikiyuki_sakiss/ こちらもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
