スポンサーサイト


大阪・神戸・京都の旅~咲-Saki-とAqoursとユーフォと~ 前日譚

こんちゃかわ~

ずっとなんも書いてなかったですね。

先週の話ですが、いろいろあったのでまとめておこうかなみたいなやつです。

事の発端は、春。 三月のことであった…………



俺「みんなでどっか旅行いかん?」

リア友A,B,C「ええで」

俺「どこがいい?」

リア友B,C「どこでもええで」

リア友A「何泊何日にする?」

俺「3泊4日くらいしたいよな」

リア友A「ええな」

俺「何日空いてる?」

リア友A「いつでも」

リア友B,C「3/14~3/17だったら大丈夫」

俺「おk。で、場所は?」

リア友B,C「どこでもええぞ」

俺「だったら聖地巡礼で、名古屋か大阪か仙台・岩手かにすんで」

リア友A「ならわいはラブライブ!サンシャイン!!の巡礼したいから沼津がいいな」

俺「了解」


~後日~


リア友B「3/14、バイト入ったわ。無理だわ」

リア友C「3/15、引越しの立会だから無理だわ」

俺「ンゴwwwww」

リア友A「どうする?」

俺「一泊二日じゃ、遠くにいけねえじゃん・・・」

リア友A「でもわい、どうしても沼津行きたいし、二人で行って合流する?」

俺「わしはそれでもええけど」

リア友B,C「じゃあそれで」

俺「四人で行くのはどこにするよ? 大洗であんこう鍋でも食うか? ガルパン巡礼できるし」

リア友B「それだ!」

俺「じゃあそうするぜよ」

リア友A「ほな、大洗ホテル予約すんでー」

俺・リア友B,C「おなしゃーす」


~また後日~


リア友A「沼津どうする?」

俺「まず、サンシャイン見てないんだが」

リア友A「見ろや」

俺「うす」

リア友A「宿探そうぜ。安田屋旅館が聖地だからそこがいいんだけど、高いから無理やな」

俺「ガチのとこは高いからな。大洗も行くし、それはやばいな」

リア友A「それな」

俺「でもどうせなら温泉入りたいな」

リア友A「おk」

俺「安くて温泉あるとこあったで」

リア友A「そこにしよう。んじゃ、ラブライブ!サンシャイン!!見とけよ」

俺「あいよ」


~そのまた後日~


俺「さーて、見るか」

俺「っていっても、ラブライブやろ?」

俺「前のやつは発足当時から知ってたけど、アニメはあんまあれだったしなぁ」

俺「2.5次元ラブライブ!は腹抱えて笑ってたけど、著作権の関係で消されてるし……」

俺「まあ、見るだけ見るか。最悪聖地押さえとけばいいし」

一話視聴

俺「まあ、まあ」

二話視聴

俺「まあまあ、まあ」

三話視聴

俺「まあ、ちゃんとストーリーとしては。なんかチラシと放送で日時違うけど、まあ」

四話視聴

俺「あれ? 普通に泣けるんだが」

五話視聴

俺「ん? 待てよ? 普通に面白くないか?」

六話視聴

俺「はい面白い。はい泣いた。はい最高。めっちゃ面白いやんこれ」

DSC_24832.jpg

DSC_24882.jpg

DSC_25142.jpg

DSC_25302.jpg

DSC_25602.jpg



ということで完璧にラブライブ!サンシャイン!!にハマってしまった私に対して、彼はまたとある提案をしてくる……。

リア友A「8/19空いてる?」

俺「ほえ?」

リア友A「神戸のライブ当たったんだけど、一緒に行かん?」

俺「まじか」

リア友A「暇?」

俺「予定合わせればいけないことはないけど……」

リア友A「じゃあ行くぞ」


そんなこんなで前後日合わせて関西に行くことになった四季御一行なのであった。








次回予告
・店予約しようとしたら満員だった件について
・電動自転車のバッテリーがない俺たちは坂道を登れない
・「今日誕生日だからスカイビル無料で登れるんだけど。行きたい」
の三本でお送りします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四季幽稀

Author:四季幽稀
個人サークルの「病愛てぃたーにあ」でなんかいろいろしていきたいと思います。

咲SS用のブログ:http://blog.livedoor.jp/sikiyuki_sakiss/ こちらもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
