スポンサーサイト


大阪・神戸・京都の旅~咲-Saki-とAqoursとユーフォと~ 一日目

俺「夜行バス高くね!?!?!?」

続きです。

神戸の宿が空いてなかったり(当たり前)、夜行バスが高かったり(お盆)、いろいろと悩みが多かった、
四季御一行(二人)であったが、リア友A(=なかじ氏)の他におでん氏(リア友D)を作戦会議に加え作戦を練る。

俺「前日入りするなら千里山に宿取って聖地巡ればよくね?」

おでん「宿あんの?」

俺「あったぞ」

なかじ「何で行くの?」

俺「新大阪まで新幹線高くね?」

おでん「18切符で行けよもうwwwまあ、名古屋から近鉄特急で行けば~(適当)」

俺「ん? 今なんて言った?」

おでん「18切符で行けよって。めっちゃ人多いだろうけど」

俺「いや、そのあとだ」

おでん「え、近鉄特急で……」

俺「近鉄特急ってビスタだよな?」

おでん「そうだよ。よく知ってんな」

俺「当たり前だ。咲-Saki-の聖地だぞ」

おでん「あっそ」




ということで
156局扉絵
IMG_5877.jpg

その後、大阪で家守さんと合流。
昼飯に明石焼きをぶち込み、千里山へ。

曽根駅で電動アシスト自転車をレンタサイクルして、巡礼へ向かいます。

まずは若竹西公園
IMG_6009.jpg

以前来た時が怜-Toki-三話の時だったので、そのあと増えた構図をパシャリ。

そして、服部緑地公園へ



前回、真っ暗でなにが写ってるのかわからない写真しか撮れなかったとこを回収。


特典のところもちゃっかり回収。

俺「ソーダとマンゴーどっち?」

なかじ「え? なんでその二択?」

俺「いや、ここに来たらその二択だから」

なかじ「じゃあソーダ」

俺「じゃあ、ソーダとマンゴー一つずつ」

売店のおばちゃん「あら、漫画見て来た人?」

俺「そうですね」

売店のおばちゃん「みんなソーダかマンゴー頼むからすぐわかるわ」

俺「まあ、漫画目的じゃなかったら普通にクッキー&バニラとか頼んでますねwww」

そんな会話をしつつ

アイスを食べて、千里山駅へ向かいます。


アニオリカット。

俺「ここは、こんな構図やで(タブレットに保存したアニメ画像を見せる)」

なかじ「アニメに比べて水圧弱いね」

俺「アニオリだからね……」

そこからちょっと移動して



俺「怜ちゃんの真似するから撮って」

なかじ「すしざんまいやん」

家守さん「すしざんまいwwwwwww」

俺「せめてサーバルちゃんっていって……」


工事で、なんかちょっと変わってましたね。


vicarさんがオススメしてた広角レンズを使ってみたり。
ちなみにこれです>広角レンズ



千里山を縦横無尽に駆け巡り、ここで悲劇が。

俺「電動アシストのバッテリーないんですけど!?」

辛すぎる。

調子に乗って、長時間アシストオンにしてるとこういう悲劇が。

みなさんもレンタサイクルで巡るときは気をつけてください。



最後にここのカットを回収。

モノレール待ってたら間に合わない!

そう、オフ会に!


どうせなら、オフ会やったろう、みたいなノリで。

集まって四人くらいかなーと思ったら、思いのほか多くの方が集まってくれて。

有難うございました!!

照という店にしようかと思って予約しようと思ったら満席だと言われたり、店決めに少々手間取ったり。
集合場所に自分がたどり着けないという事態になったり。
参加者の皆様にはちょっと迷惑をかけた部分もありましたが、楽しめたのでいいよね?





肉めっちゃうまかったし!

なかじ「スカイビル行きたいんやが」



その後は万博記念公園の近くのホテルへ一泊。

道中キャリーバッグでセミは轢き殺してしまったけれど、一日目は無事終わりを迎えました。







余談コーナー

使いたい人はどうぞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四季幽稀

Author:四季幽稀
個人サークルの「病愛てぃたーにあ」でなんかいろいろしていきたいと思います。

咲SS用のブログ:http://blog.livedoor.jp/sikiyuki_sakiss/ こちらもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
