大阪・神戸・京都の旅~咲-Saki-とAqoursとユーフォと~ 三日目

俺「あれ? もっと早く出る予定じゃ……」

続きです。


俺「なんかめっちゃ腹減った」

なかじ「まじか」

俺「朝食バイキングでよかったわ(パンにソーセージ挟んだお手製ホットドッグを六個頬張りながら)」

なかじ「昼飯食えなくなるぞ」

俺「そん時はそん時ずら」


そんな感じでちゃっかし、新大阪のカットを回収。

どんな状況下におかれても、咲-Saki-の背景を回収していくスタイル。

その後、京都に到着して

歩くまち・京都レールきっぷ(1日版)を使って京都を堪能していきます。
1300円で、いろいろ巡れるので、乗ったり降りたりする分にはお得なはず!

今回の目的は下鴨神社と宇治だったので、ちょうどいいぞ!

的な感じで


俺「ここらへん、岡崎体育のPVのロケ地だよ」

なかじ「誰やねん」


ちゃんと調べときゃよかったw

普通に神社巡りしてましたww




行きたかった神社を巡り、いざ宇治へ!!

俺「腹減った?」

なかじ「いや?」

俺「昼飯いらないよな?」

なかじ「だから言ったやんけ! まあ予定三時間押してるし多少はね?」


ちなみに今回、ユーフォ探訪をするに当たって
【C92新刊】探これvol.3+5 響け!ユーフォニアム
こちらの本を参考にさせていただきました!

めちゃめちゃまとまってて、マップもあって、すごい便利でした!!!
咲-Saki-の巡礼本も、周辺の情報とか知りたいので読むのですが、結局自分で場所をまとめてるので、
巡る時には持っていかなかったりするので、巡礼本のありがたさを初めて知りました!
これは便利!!!!

宇治駅、駅を出た瞬間すっごいお茶のにおいが!!
なんだこの癒し空間!!!!

東京の駅全部このにおいにしろ!!!!!!

そんなことを言いながら





いろいろ撮っていると、外国人に話しかけられ困惑。

話を聞いていると、中国の方で、ユーフォ探訪しに京都に来たんだそうで。

っていうか、覚えたての日本語みたいなので話しかけられると、
「え? 日本語でいいの? いや、なんか伝わってないな? 英語? 英語でいいの?」
ってなるから、外国の人は普通に英語で話しかけてくれwwwwwww

伏見稲荷に行く外国人だったり。

そういえば、晴明神社には日本人しかおらんかったな。
なんだよその住み分けww

京都にはホント、いろんな外国人の方がいますね。

なんか、記念写真みたいなのを撮ってから、休憩。

足がイカれましたよ。全然歩きたくないのなwww


宇治金時氷!!

これが本場の宇治金時か!!!

抹茶が濃いこと濃いこと。

そしてあずきがおいしいこと!



とかいいつつ、駅構内の聖地パシャリ
IMG_7587.jpg

IMG_7594.jpg


そして、時間もないので京アニショップへ

俺「え? 京アニショップどこ?」

なかじ「マップだと通り過ぎてるけど……」

俺「もしやあれ?」

なかじ「そうだ、それだ!」

DSC06204.jpg

町に馴染みすぎてて、全然気づきませんwww

俺「確かに京アニショップって書いてあら」

中に入ると、めっちゃスタイリッシュ!!

店員さんの許可を取って、パシャリ
DSC06206.jpg

こ、これは!!!!!!!!!!
DSC06213.jpg
萌絵氏のサインじゃん!!!!!!!!!!!!(出演してるから当たり前)

写真集買わなきゃ!!

鹿倉胡桃役の豊田萌絵さんがでてるから、ユーフォは実質咲-Saki-

とかいいつつ

全然巡れませんでした、ユーフォ。

これはユーフォのために時間取らないとアカンやつですね、

また来たいと思います。

ホントは黄檗とかも行きたかったんだけど、新幹線の時間がね……。

また来るじぇ!



最後にシンカンセンカタイアイスを……。



めちゃくちゃ柔らかいじゃねえか!!!wwwww


そんな感じで、関西三都巡りは終わったのでした。


余談ですが、神戸は天衣ちゃんだったり、新世界では天衣ちゃんだったり、
りゅうおうのおしごとの聖地もニアミスしてますね。

アニメやったらちゃんと背景出るだろうし、そしたらまためぐりたいですね。





そんな感じで、またなー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四季幽稀

Author:四季幽稀
個人サークルの「病愛てぃたーにあ」でなんかいろいろしていきたいと思います。

咲SS用のブログ:http://blog.livedoor.jp/sikiyuki_sakiss/ こちらもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR