fc2ブログ

【ラブライブ!】果南誕だから聖地巡礼してきた話/一日目【サンシャイン!!】

果南ちゃんお誕生日おめでとう!

ということで、2/9,10にまた行ってきました。


といっても誕生日に行く、というのは全くの偶然というか、必然というか。

なぜこうなったかというと……。

まず、いつも一緒に行くおでん君に、

「台北ファンミ現地してそのまま沼津行くから、君は自力でヘッドマーク撮りに行ってね」と、言われたのと。


この前昼飯を食べに行ったやま弥さんに泊まってみたいと思ったので、ちょうどいいなと思ったのと。


宿予約するの早くしなきゃアカンけど、果南ヘッドマークの運行情報出てねえ!

うーん、誕生日の前後日なら絶対やってるでしょ!って思ったのと。


いろんな思惑が重なりこうなりました。


しかし!!


2/10はHPT貸切するから運行してないとか言われて(どうやら中止になったらしいですが)、

じゃあ2/9に撮りに行こうと思ったら朝の2往復しか運行してない!

始発じゃ間に合わない!!!

今回はなかじ氏といったのですが、一緒にネカフェで一泊するのもなぁ。

ってことで三島に前日入り……。






早朝からネタツイをしつつ、当日最終運行のHPTを待ちます。

IMG_0336.jpg

とりあえず、修善寺まで移動して撮影しましょう。

IMG_0428.jpg


IMG_0389.jpg

果南ちゃんが先頭?最後尾?なので、うまく撮ると果南ちゃんずくしになりますね。




東海バスの回数券も買って、伊豆長岡駅へ戻ります。


伊豆長岡駅から温泉駅へ徒歩で移動。


二期の2話の温泉入った後のシーンのところですね。

鞠莉「はい、果南」
果南「ありがと」
IMG_0498.jpg

ダイヤ「結局なんだったんですの?」
IMG_0508.jpg

ルビィ「どうしよ、傘持ってきてない」
IMG_0587.jpg

ルビィ「結局、何も進んでないかも」
IMG_0529.jpg

花丸「近くに知り合いのお寺が、あるにはあるずらが」
IMG_0532.jpg

鏡にちょっと反射して写ってるのはご愛嬌、ということで。

ちなみに翌日雨予報だったので、僕は一応傘持って行きましたよ。


さあ、ここから内浦方面へ!

運良くラッピングバスがきました。


昼食はいけすやさんで二食感アジ丼。

前回来たときは品切れだったのと、こちらも前回品切れサバの竜田揚げをオーダー。



この日はなんと、小鉢がアジの竜田揚げ!!

ラッキー!!


そのまま三津シー方面に向かいながらカットを回収。

僕は前にあらかた撮ったので、なかじ氏の要望ということで。



内浦漁港に着くとなにやら見たことがないお店が!?

IMG_0614.jpg

果南誕に果なんさんを発見したのは奇跡だよ!

ということで寄ってみることに。

12月から~~ ってプロフィールに書いてあるし、グーグルマップにも載ってないから、

もしかしたら去年の12月からなんですかね?

キャンドルナイトのときは、セブンイレブンより上に来なかったのでわかりませんでした。





めちゃめちゃ美味しかったです!!

ちかなん推しの人は絶対行ってみてw


そのまま松月さんにはしごしますw

いつもカフェスペースは満席で、人もいっぱいいるんですが、この時だけ空いてたのでGO!w

IMG_0671.jpg


IMG_0641.jpg


IMG_0644.jpg

ずっと撮れなかった店内のカットも回収!

人いないとはいっても、0ではないので、人とか荷物とか極力写ってないものだけをw



かんかんみかんタルトと大地の恵コーヒーを注文!

甘いタルトと苦いコーヒー。

最高の組み合わせだぜ!!!

と思ってたら店内でまさかのモノを

DSC06897.jpg

まさかの完全一致wwwwwwwwww

僕のことはマリーって呼んでくれてもいいのよ?


なんてことをいいつつ、離脱。

バレンタイン缶バッチも購入して、店の外のカットも撮って

IMG_0697.jpg

セブンイレブン伊豆三津シーパラダイス前店の前で、二期7話の空も心も晴れるからが流れてる時の曜ちゃんのカットを

IMG_0703.jpg


IMG_0742.jpg


IMG_0798.jpg

最後のは駐輪スペースのコーン越しだと思います、たぶん。

小林立アングルに負けず劣らずめちゃめちゃローアングルなので、撮るのめちゃくちゃ大変ですけどww


IMG_0819.jpg

関係ないけど富士山綺麗でした。晴れてたし。


そして三津シーへ。

最初は入口のカットを。


「「「「「「「「ダイヤちゃん!」」」」」」」」IMG_0843.jpg


IMG_0869.jpg


さあ、時間も午後二時半になったところで、平日限定GO!GO!富士山プランを使います!

spara.jpg
引用:http://www.izuhakone.co.jp/image/seapara_18.1-2.fujisan-plan_chirashi_lvfree_01_sxedhrlsfrhvbgikkydzetpkdegfboxr.jpg



ちょうどこれの限定条件に当てはまったので、使わない手はない!


中に入ってすぐのカットはありますが、とりあえず後回しで中に入っていきます。

入ってまず最初にいるのはセイウチ。

ということで、恋AQMV「大好き Wow wo!」のとこ&浦の星生放送のりきゃこ画伯のセイウチのシーン

IMG_0918.jpg

そこから進むと、一番サビ「Fantastic Love」のとこの一年生集合シーン

IMG_0929.jpg

なんか水槽が変わってますけど、後ろのが同じなのでここですよね、たぶん。


この先にくらげ万華鏡がありますが、MVほどの明るさがなくめちゃくちゃ暗かったので、写真がうまく撮れてませんでした。

まあ、動画で撮ったのでよかったのですが、これは割愛。

外に出ると、目の前にイルカ像があります。


恋AQMV、ヨハネソロの「まあそんなことは 気にしないっ しないでっ」のとこ

IMG_0944.jpg

二期4話の
果南「本当は、すごく寂しがり屋なのにねぇ」

IMG_0955.jpg

ここからショーステージ沿いを歩いて

ルビィ「ダメだ。全然言うこと聞いてくれない……」
IMG_1009.jpg

花丸「泣~かした泣~かした~♪」
IMG_1014.jpg

「もう、ちゃんとしてよぉ……」
IMG_0999.jpg

ビール売ってんのかいw、って思いますよね。思いました。


ショースタジアム方向に行くと、

梨子「大変! こら、ダメよ」
IMG_1199.jpg

花丸「たぶんさっき飲んだ熱いお茶のせいかっな~♪」
IMG_1164.jpg

「水槽で騒ぐ~騒いで跳ねる~♪」
IMG_1249.jpg

とか、いろいろありますw

ちなみにこの青いところへはいけないので、撮れないカットが多々ありますねww


ショーステージ裏の休憩所に行くと、千歌花丸あわあわ事件現場があります。

IMG_1138.jpg


中のカットをあらかた撮って、売店方面へ

ルビィ「お姉ちゃんが変?」
IMG_1334_20180212011332b68.jpg

売店への階段を上がるとここに。 

逆へ向かうと入口に戻れるので

曜「ダイヤさん何かいいました?」
IMG_1387.jpg


曜「ダイヤさんも配ります?」
IMG_1377.jpg

ダイヤ「善子ちゃんも一緒におアルバイトがんばりましょ~♪」
IMG_1361.jpg


ちなみに恋AQで歌ってるステージはありませんが、代わりにこんなものが

DSC07177.jpg

ちょうどさっきの売店のルビィちゃんを撮って、その場で180度回転するとありますよ。


と、まあ、ブログでは割愛してるカットもありますが、あらかた撮り終えて。

いざ、やま弥さんへ。

大瀬崎行きに乗って、平沢で降ります。


DSC07207.jpg

入口で花丸ちゃんが出迎えてくれます。


花丸ソックスを履いた女将さんに案内されて部屋へ。

渡された鍵を見て

DSC07209.jpg

「俺と同じラバスト付いてるwwwwwwwwwwwwwwwwww」


ちなみに部屋からの眺めは絶景
DSC07210.jpg

展望風呂に入ると、

「あれ? これ温泉では?www」

なんかアルカリ泉っぽかったですね。知らんけど。


汗をさっぱり流したところで、夕食!





まずは鯛しゃぶ!!

真鯛のしゃぶしゃぶサービス始まります!

平成30年1月15日(月)~3月13日(火)
上記期間内にご予約にてご宿泊のお客様に、夕食時「真鯛のしゃぶしゃぶ」を無料でご提供いたします。
ただし、平日(月~金)(2/12を除く)に大人2名様以上でご宿泊で、ご予算(一泊二食付)8640円~のお客様に限らせていただきます。

是非この機会に、脂の乗った沼津の地真鯛を「しゃぶしゃぶ」してお楽しみ下さい。ご予約、お問い合わせお待ちしております。



もう20年くらい、このサービスをやってるらしいです。

最近、釣りよかでしょうさんの動画で、堤防から鯛釣る動画の料理編みてからちょうど食べたかったんですよ!




鯛のしゃぶしゃぶ、これがめちゃくちゃうまい!!

身がふわっふわで、甘味もあって。

是非食べて欲しいです!


珍しく、お酒も飲んじゃったりして。



さあ、そして、今日のメインてまきずし!



なんじゃこりゃ~~~~~~~~~~~~

これが巷で噂のインスタ映えってやつか??????

シマアジに、ウニに、太刀魚に、カンパチに、えーっと、いっぱいある!!!!!!!

全部うまい!!!!!!


エビ汁も





一日目はこんな感じで終わりました。


予定をぴっちり考えて来たんですが、かなり時間通りに進んだし、やりたいことが全部えきたのでよかったです。

満足度120%!!

やま弥さんのご飯おいしすぎるんだよ~~

絶対また泊まりたいですねww


悪いことは言わないので、ずら丸推しの人は絶対泊まった方がいいぞ!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四季幽稀

Author:四季幽稀
個人サークルの「病愛てぃたーにあ」でなんかいろいろしていきたいと思います。

咲SS用のブログ:http://blog.livedoor.jp/sikiyuki_sakiss/ こちらもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR