【咲-saki-考察】 宮守女子個人戦出場選手について

こんちわ!

どーも臼沢塞ちゃん大好き、県屈指の単行本派四季です。

毎回オーディオレビューしかしないのもあれだし、
最近、いろんな人が書いた咲の考察ブログを読んでいたら
自分もなんかちょっとまとめてみようかな。と思った次第です。

まあ、思ったこと書くだけならツイッターでもいいけど、
ツイート数があれなんで見返せないしね。

そういった意味で考察書こうかな。と
ただ、原作やアニメの画像張ったりすると、著作権的にどうなのかな?
と思うところもあるので、のっぺりな回になると思います。



まず関係ない話からしていきましょうか。

それはちょうどヤンガン本誌で準決勝進出校が
決定する回が載った時のことです。

ツイッターで咲好きの人々が口々に
「準決勝進出校決まった!ネタバレになるから言えないけど!」

単行本派の私は本屋に走りました。
そしてちょうど99局。
立ち読みしながら泣きました(これガチ)

宮守女子大好きすぎてめちゃくちゃ応援してたのでまじで泣きました。

そしてショックを受け過ぎて13巻発売するまで咲本編は
特典付きで初版で買ってたものの読めずにいました。
(阿知賀編・シノハユは読んでたけどね)

本編を読み直すまで回復したのは13巻・シノハユ2巻発売した時です。
そろそろいいかなって。
有珠山・臨界のキャラ覚えてねえし。

そんでまあ11巻から読んでいったものの・・・

熊倉「個人戦出場の選手同士は対局しないようにね」


ファ!?!?!?!?!?
早く言ってよ!!!!!!!!!!!!

部屋で叫んだら母に
「うるさいそこ!」って怒られました(半分嘘)

でも、まあこれで僕の中の咲のモヤモヤはゼロになったため
気持ちもすっきり、何度も読み返してます。

が!!ここで問題が!!!

個人戦出場選手って誰よ?

一周目では

塞・胡桃「もう確定ッ!?」


といってたので、
まあ、塞と胡桃が出場するんだろうな。やったぜ。

と思ったのですが、
先日成人式終わりの飲み会で、
「咲-saki-」の存在を教えてくれた幼馴染と話してる際にこの話してて

俺「でまあ、塞と胡桃が個人戦出場でよかったぁ」
友「あれただツッコんでるだけだろ」
俺「え???まじ???」
友「そうじゃね?」
俺「じゃあ誰よ?」
友「トヨネとシロじゃねえの?それかエイちゃん」

こんな感じだったわけで。
でもね、あっふーんと思ってたところで

熊倉「この決勝まで隠しておきたかったけど」

末原「地区予選や一回戦では・・・」

霞「マヨヒガの子以外は怖くないと思ってたんだけど」


それと我らがスーパーアイドル末原恭子ちゃんが
トヨネの先負も友引も初見っぽいこと言ってる。

ここから、
トヨネが個人戦を能力無しで勝ち抜いた説 と
トヨネ個人戦不参加説
が浮上してくる。

普通に考えて、能力無しで個人戦勝てるほど
岩手は弱いのか、衣みたいにばっくれたのか考えれば、
後者の方が有力っぽい?

とすれば、トヨネは個人戦に出てないことになる。

じゃあ誰よ?

マヨヒガの子 というのは、他のブログさんでも
言っているように、これは小瀬川白望だと言っていいだろう。

霞さんも怖がってたし、シロは個人戦出場確定じゃないかな?

ここで最初に引用した熊倉さんの言葉
「個人戦出場の選手同士は対局しないようにね」

ここから2名以上確定としていいんじゃないかな?
作品の上で宮守女子の個人戦出場選手
を隠したい理由がなければ、1人だけだったら
「シロはあちらさんの個人戦出場選手と対局しないようにね」
とか言えばいいだけだし、、、

ってなると
地区大会和了率全国一位のエイスリンか、
昨年度個人戦6位の銘苅を焼き鳥にまでした塞か、
それとも胡桃か(特になかった)、



まとめ
・トヨネが個人戦に出場してる可能性は薄い
・1人だったらシロ、2人だったら+エイスリン、3人だったら+塞 じゃね?

本当の結果は本編で出てこないとわからんね



(今回の考察は、ただトヨネの能力を霞さんや末原さんが
初見っぽいこと言ってたから、宮守の個人戦出場選手の中に
トヨネがいる可能性は極めて低いんじゃないか?ってことが
言いたかっただけで、それ以外はそこまで深く考えてないです。)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四季幽稀

Author:四季幽稀
個人サークルの「病愛てぃたーにあ」でなんかいろいろしていきたいと思います。

咲SS用のブログ:http://blog.livedoor.jp/sikiyuki_sakiss/ こちらもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR