スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【C93】お疲れ様でした!!【感想とオススメ】

お疲れ様でした!

まあ一週間くらい経ってますけどね。


戦利品いっぱいあるし、一個一個に感想言うのもあれだし……。

と思って、いつもはブログでは書かないでツイッターでちょこちょこ言うだけなんですが。

今回は!!!

ちょっといつもと違うことができたんで、知らせたいな、みたいなね。


その本がこちらなんですがね。



言わずと知れたVRIさんの新刊なんですけどね。


毎回素晴らしい作品を出してるんですけども、今回はね、ちょっと嬉しいことがありまして。


みなさんは覚えているでしょうか?



僕も参加した『さきみっくす そのに!!』なんですけども。

この合同誌で、私、四季とVRIさんコンビで作品を作ったんですね。

まあ、本文は載せられないので、販促スピンオフSSとか、
こういうのとか、断片的なものしかないんですけど、あったんですよ。

「少女はドーナッツの穴に淡い夢を見る」っていうSSなんですけどね。

気になる方はもう『さきみっくす そのに!!』を自力で手に入れて欲しいんですけど。

これがですね、二人で半年位ペアが決まってから月2くらいで会議に会議を重ねてできた作品なんですよ。

裏設定作ったり、本編であってもおかしくない過去とか、繋がりとかを詰めて作ったんですがね。

これをね、まさかの、VRIさんがですね



設定を使ってくれたんですね!!!!

まさに初体験!!


いつも書いてるのは二次創作とか、まあ一次創作書いても誰も読んでくれないような感じなんですけど。

こう、自分の作品を二次創作してくれた、というか、

はたまた、自分が文章で考えてたこと以上のことを形にしてくれたというか、

脳内同士がリンクしたというか、

自分が始めたことで、誰かが前に進んだというか、

やりたいことを先にやられたというか、

伸びる植物の肥料になったというか、水になったというか

ホント自分で言ってても全然何言ってるのか、はたまた逆に失礼になってないかって思いはあるんですけどね。

もうこれ、言葉にできない感情なんですよ。


内容は言わずもがな素晴らしい内容で。

淡ちゃんがどういう経緯で白糸台に入ったのか、

そして「照に拾われた」とはなんなのか

それを独自の目線で切り込む、もしかしたらこういう過去があったんじゃないか、みたいな素晴らしい作品なんですけど

+αというか、なんかこうね。


文章にすればするほどわからなくなる!!!!!!


けど、とっっっっっても嬉しかったんです!!!!!!!!


なので、

みんなに読んで欲しいんです!!

語彙力が溶けてるんですけど、とりあえずこれをみんなに伝えたくて。


もうVRIさんの「Overture [IF]」読んだよーって方でもね、『さきみっくす そのに!!』のことも繋がってたんだ!

っていうの、知らない人がいて、なおかつさきみっくすを持ってたらね、読んで欲しいんです!

もうね、このね、

菜月ちゃんが可愛いんですよ!!!!!

そこなんすよ。

まあこれ、もしかしたらさきみっくす読んでも伝わらないかもしれないんですけど

勝手に。これ勝手になんですけど、

「少女はドーナッツの穴に淡い夢を見る」の菜月先輩に、茶道経験あるっていう設定つけたりしてたんですよ。

それで、こうたかみーと仲いいみたいな、そういう感じを出してたんですけど、

そういうのとかを、この「Overture [IF]」には散りばめられてましてですね。


個人的にもう読んでるときニヤニヤが止まらなかったんですよ!


ってことが言いたかっただけの記事でした。













ぜひね、みなさんもこの「あわいがいっぱい」を覚えて帰ってもらえたらと思います。

64239109_p0_master1200.jpg


どうも、お後がよろしいようで。

ダイヤちゃんHMとキャンドルナイト2017【ラブライブ!サンシャイン!!】


あけおめ!ことよろ!!

ってことで、今年も楽しんでいきましょうってなわけで書いていきましょう。


クリスマスイブイブに行った旅ですが、自分で読むのも楽しいし、忘れないウチにってことで。





おでん「やばいことに気づいた」

俺「ん?」

おでん「キャンドルナイト明後日だ」

俺「ほーん。で?」

おでん「行くぞ」

俺「??? ダイヤHMあんの? 年始じゃなくていいん?」

おでん「その日からダイヤHM開始するからある。年始の分を明後日にする」

俺「じゃあ、別にいいけど」

おでん「じゃ、決定で」


いきなり決定した旅で、ノープランもいいとこ。

とりあえずダイヤHM撮るために修善寺へGO!!

「「ちょうど乗る奴HPTやん」」



そして、修善寺駅といえばこれですね



ライブで見たことある!!!!

つか冷静に考えてこれを名古屋→神戸→埼玉→沼津って運んだのw

ってか、そう思うと、埼玉終わって→沼津の→沼津ってそういうこと?

沼津に帰るってことじゃなくて、そういうこと???



とかいいながら、伊豆長岡に戻り三津シーで乗り換えて向かうわ、やま弥さん!





ずらちらしいただきました!!!

めっちゃうまい!!!

タイとかアジとかサーモンとかいろいろ入ってて美味しいんですよ!

まあめちゃくちゃ遠いんですけどw

甲殻類アレルギーだと言われますが、嫌いじゃないので食べます。

ただ、食べるとちょっと気持ち悪くなります。

お正月もカニ食って気持ち悪くなった。

そんなことはいいんですよ!

このエビの頭の揚げ物めっちゃうまいんだもん!!!



冬は空気が澄んでて綺麗に見えますね。


そのまま歩いて、舞台探訪。

らららサンビーチで電撃G's magazine 2016年2月号のやつ
IMG_9526.jpg

からの、西浦木負消波堤灯台で電撃G's magazine 2015年10月号のやつ
IMG_9592.jpg

ちょっとこの写真好き。

赤い灯台と、青い空の感じが綺麗ですよね。

めっちゃ釣り人いました。

釣れてるのかは知りませんが、ちっちゃい子とかもやってたし、地元Pだったら楽しそう。

そのまま木負みかん園の方へ行って、二話あたりのバスの中からのカットだけど外から撮るやーつ
IMG_9627.jpg



ちなみにこのマップを活用させてもらいました。



さあそして、時間は14時前。

キャンドルナイトは暗くないと綺麗じゃないです。

俺「どうしますか?」

おでん「どうしますか?」

俺「この前行けなかった山登りますか?」

おでん「登りますか」


そう……。この時の僕たちは知らなかった……。

この先、どんなものが待ち受けているのかを。


IMG_9689.jpg

※あまりにも過酷すぎて写真を撮ってる余裕がなかったため、その時の状況だけを伝えておきます。

おでん「大丈夫か?」

俺「ダメだよ……。ルビィちゃんはもっと自分の気持ち大切にしなきゃ。スクールアイドルになりたいんでしょ」

おでん「……。」

序盤はまだこんなことを言えていました。



まだまだこんなことを言えていました。

DSC06657.jpg


俺「ん? マップここまでなんだけど」

おでん「まじかー。うーん、こっち行けば山頂行けるじゃん」

俺「ほーん」

ここからが地獄でした。

傾斜50度くらいの獣道を登り、息も絶え絶え。

完全に登山道を外れていました。

雪山だったら完全に死んでる奴です。

しかし、やっとのことで付いた山頂。

DSC06656.jpg

景色あんま変わんね~~~~。

日が暮れる前に下山します。

しかしまさかの正規ルートの方が獣道よりもひどいという状況。

どういうことなの?

やりすぎコージーの都市伝説でよくあばれる君が崖登ったりしてますよね?

まさにあんな感じ。

自分は修験者になったのかと思いました。

こんな道を穏乃は毎日行き来してたんですねぇ。場所違うけど。

いろいろキャラの気持ちを感じた登山でした。

代償に足が死にました。汗だくでジャンパーも死にました。


さあ、下山するといい具合の時間に。

千鳥観光汽船さんでかに汁を買うと屋上へ行けるということで一杯飲んで屋上へ!

おでん「かに汁買った証はいらないんです?」

お店の人「ああ、別にかに汁なくても上がれますよ」

俺「なんやねんそれw」



IMG_9733.jpg

IMG_9741.jpg

まあこれが手持ちの限界ですねw

わりとがんばった方では?

タイムラプス?とかで、車とかパーってなる映像とかやったら面白そうですね。

iPhoneじゃないんでできませんけどね!!!!!!

IMG_9769.jpg

降りて近くでも。

観光船に乗ると、海側の人どかしてくれるので、海側から綺麗に撮れると思います。

けど、バスとか電車の時間の関係もあったので離脱!

着いた頃にはキャンドル売り切れてたので、まあって感じですね。

すごく綺麗で、いいクリスマスでした!!

(真っ暗で海と砂浜の境目わかんなかったから右足浸かって死にましたけどね)



まあ本編はここで終わりですが、サンシャインコラボカフェに。



案の定混んでましたが、そこまでまたなかったので。

後ろに並んでた女性二人組の人が

「クリスマスに一人で来て、寝そべりと写真撮るとか悲しすぎるでしょ」

とか言うもんだから、二度見して笑ったよね。そりゃ。

いや、そんなこというもんじゃないでしょwwwwww

しかも、その後案内されたら席隣だし。

結局、ダイヤ推しとマリー推しの2人だったので、コースター一年生組のやつと交換してもらったからいいけどさ!


つか冷静に考えておでん果南推しだし、なんか三年生推しに囲まれてアウェーだったな?

とか言っても、この日は街に花丸推しいっぱいいてホーム感すごかったんですけどね。

三津シーに花丸タクシーいたし!




帰り際に



こうして旅は終わったのだった。



突発的に行った割にはかなり内容が濃い旅でしたね。

行きに

なことがあって、あやうく大死亡しかけたりしましたけどね!

大宮から東海道線に来るはずの電車はいなくなって、代わりに東海道線からくる電車が折り返すとかいう事態。

危ない危ない。

まあ、サンライズ死亡よりはいいんでしょうけどね。


そんな感じの旅でした。

まあまた沼津には二月にHM撮りにまた行くと思います。

なんか沼津に咲勢いっぱいいるし、オフ会してもいいんじゃねえかって思うけどw


それではまた、次の旅レポでお会いしましょう!

【ラブライブ!】西武鉄道HPTに乗ってきた話とライブに行ってきた話【サンシャイン!!】

Aqours最高!!!

というわけで、なんやかんやあって、埼玉両日現地行ってきました!!

Daydream Warriorとスリリング・ワンウェイで声を出しすぎて、二・三日経った今でも喉が死んでます。


少女以上の恋がしたいの途中で
「あれ? きんちゃんいないぞ? Waku-Wakuか? でもふりりんはいるなぁ」
とか思っていたら、まさかのデュオトリオ!!

テンション爆上げになってたら、まさかまさかのスタンドB席なのに目の前にあいきゃんが!

きんちゃんは玉子のお寿司じゃないぞ!ww

からの、未熟!?

そして、Daydream Warriorとスリリング・ワンウェイで喉が死んで、ミラチケ!?っていうびっくりがあって

アンコール後のMCで泣いて、お知らせでうおーってなって

ユメユメ!?!?ってなって一日目が終わり


二日目始まる時

俺「お、LAYじゃん」

なかじ「やんない曲流してるんでしょ」

俺「開演時間超えてから流すってことは知らない人のために流してんじゃね?」

なかじ「まさかーw」

とか言ってたらまさかのまさかで最後にLAYやるの!?!?!??ってなって、もうね。




まあ、感想なんていったところで見た人にしか伝わらないですし、本題行きましょw



9/28、29、30に予約限定で運行してました。

流石に29と30は予約がやばくていけませんでしたが、28はガラガラで余裕を持って乗れました。



池袋からノンストップで西武球場前へ行きます。

DSC06419.jpg

10:41発なのに、池袋駅ではこんな感じ。

カツカツなので、撮影なんてしてる時間はありませんw

IMG_8399.jpg

人が多くてそれどころじゃないってのもあるけどねw


IMG_8436.jpg

こんな感じで、テーブルがダイブいい感じに!

IMG_8433.jpg

こっち面も特別?仕様に!

さあ、お土産をもらって・・・ってクッション案外でかいな・・・。

ライブ当日乗る人これつらくねwwww


とかいいつつ、西武球場前駅へ。

の、前に

【悲報】楽天ファンのわい、圧倒的ビジター感に包まれる。


置いといて

IMG_8526.jpg

こんな感じ!

わぁー、ずっとやっててくれてもいいのに!

IMG_8535.jpg

ちなみに花丸ちゃんはこんな感じ。

花丸ちゃんとルビィちゃんはいつも隣同士!

IMG_8540.jpg


関係ないですけど、池袋出る時ホームにいる人がめっちゃ写真撮ってる中、車内からギルティポーズしてたんですがどっかに写ってる?


あとあと、車内では特別なアナウンスが!!


ヨハネ「冥府ライフドームへの地獄の片道切符」

みんな「確かに地獄への片道切符だわwww」


録音禁止なのが、みんなとこのネタを共有できなくて悲しいところ!

吉野のやつみたいにみたいに、CDにしてくれればいいのに!

西武さんオナシャス!




IMG_8574.jpg

その足で事前物販へ!

めちゃめちゃ空いてる!!!

神戸でみんなが着けてるのを見て欲しい!って思った、花丸ちゃんのアームバンドを無事ゲット

ブレードとTシャツも買って、ガチャガチャ


やった!!(友達が引いたやつもらった)

IMG_8578.jpg

展示ブースにはこんなものが!

かわいい!


やることはやったので、西武鉄道スタンプラリーを!


スタンプがあるのは、ここ西武球場前に千歌ちゃん。

狭山市に梨子ちゃん、所沢に曜ちゃん、石神井公園にルビィちゃん、中村橋に花丸ちゃん

IMG_8674.jpg

中井に善子ちゃん、小平に果南ちゃん、上井草にダイヤさん、国分寺に鞠莉ちゃんがいます。

六個集めれば景品と交換!




帰るついでに、池袋、新宿、秋葉原で広告を!

IMG_8375.jpg

改札外オレンジロードとかいうところにあります。

オレンジ……みかん……。 そういうこと? 偶然?w

DSC_2930.jpg

ちなみに、10秒間くらいで変わる広告一瞬だけゆるっとカフェの広告になるので、全部ラブライブ!になる瞬間が!

これは圧巻!

めちゃめちゃ人通り多いですけどね……。


新宿はこれ!

IMG_8695.jpg

JR改札内、東口改札の前あたりにあります!

ここも一通りがめっちゃやばい!!

メトロプロムナードに行くと

IMG_8694.jpg

ぷちぐる広告があるよ!

立体じゃん!!!!!


μ'sのが人気あるのか、μ'sのぷちぐるには人だかりができてましたが、Aqoursは大丈夫!

個人的にはAqoursにしか興味がないので、都合がいいけど

ウチの壁にもこれ付けて!!!!


秋葉原も改札内

IMG_8703.jpg

こっちは人は全くいません!!

撮りやすい!ww


渋谷と東京行けなかった……。

またの機会に。


P.S.
ライブ一日目には、現地で高校の先輩に会ったり、なんかいろいろありました。

できれば、きんちゃんにぶっかけられたかった……(意味深)

3rdツアーが発表されたり、いろいろありましたね。

3rdのツアーの表題曲で、第三回総選挙で花丸ちゃんがセンターになったらもう全通するしかないですね。

なって欲しいけど、全通は大変だし、なんか諸刃の剣感がすごい。


一日目の打ち上げは"丸"源ラーメンでした。

俺「あ、みかんパフェだって。かんかんみかんじゃん」

友A「頼まなきゃ。すいませーん」

店員「はい」

友B「えーっと、かんかんみかんを4つ」

俺・おでん・友A・店員「!?!?!wwwwwww」




最高。


【ラブライブ!】ルビィちゃんHMを撮りに行く旅【サンシャイン!!】

ルビィちゃんお誕生日おめでとう!

ということで、伊豆箱根鉄道駿豆線を走っているラッピング車両を撮影してきました。



まず三島まで行き




「ラブライブ!サンシャイン!!」×いずっぱこコラボ企画の1日乗り放題乗車券を購入します。

ちなみにこの乗り放題は2018年3月31日までやってるらしいです。

まあこの期限が切れても「旅助」なる乗り放題券が1020円であるので、そっちでも楽しめますね。



到着した時にはラッピングが来る時間ではなかったので、伊豆長岡駅へ



IMG_8042.jpg

ちなみに公式名称



ちゃっかし新しい方の伊豆箱根バスのラッピングを撮影しちゃったりして。

IMG_8091.jpg

おでん「いい撮影スポットあるやん」

ということで撮ってみました。

鉄道写真難しいですね。

よくネットやテレビで見る写真のようにはいかない。


そこから修善寺へ移動して





無事撮影終了!

できれば梨子ちゃんのも撮りたかったですが、予定が合いませんでした。

悔しい!

IMG_8172.jpg

ちなみに前来た時は修善寺駅に一年生組三人のパネルがあったんですが、今はルビィちゃんだけになってます。

花丸ちゃんは大仁駅にいったり、スタンプラリー関係で各駅に散ってますね。

長岡駅には千歌ちゃんがいましたよ。

DSC06403.jpg

おでん「飯どうする?」

俺「沼津港」

おでん「こっから遠いぞ?」

俺「まじか」

おでん「いけすやでいいんじゃね?」

俺「松月いけるし、それで」

ということで、ラッピング……ではないバスで内浦。いけすやへ!



鯵めちゃくちゃうまいっすなー。

鯖の竜田揚げも食いたかったー……。

売り切れなんて……。


気を取り直して、松月さんでモンブランを


旨いに決まってますね。

カフェスペースは混んでたので、お持ち帰りして食べますた。


ちなみに、三の浦総合案内所には

IMG_8333.jpg

IMG_8332.jpg

こんなものが!

あわしまマリンパークに果南ちゃん1位おめでとう!の垂れ幕とか、
こういう風に地元の人も一丸となって作品を盛り上げようとする姿を見ると、胸が熱くなりますね。

すばらっです!


おでん「発端丈山登りたい」

俺「別にいいけど」

おでん「あっ……」

俺「どしたん?」

IMG_8336.jpg

俺「え?往復4時間ってこと? 戻ってきたら夜7時。帰れなくなるぞwwww」

おでん「やめるかw」


ということで、同じルートでまた伊豆長岡駅へ


三島駅へ帰ろうとすると、まさかの恋AQラッピング!

三島駅で撮りましょう!

IMG_8370.jpg

無駄にかっこよさそうな写真を撮ったり。

IMG_8374.jpg

またまた並んでるところを撮ったり。


おでん「夕飯どうする?」

俺「さわやか一回くらい食ってみたい」

おでん「じゃあ行くか。絶対めっちゃ混んでるけど」

俺「ほーい。言うて17時に飯食うやつなんておらんやろwww」

到着

店員「80分待ちですー」

おでん「はい」

俺「????????????」


>>>引くほど混んでる<<<

まじかよ


そして結局なんだかんだで2時間待って





いろいろ疲れた一日でしたね。

楽しかったからいいけど!!




P.S.
今回の旅は結構面白い電車に乗ることが多かったです。

IMG_7975.jpg

熱海~三島は特急車両で行ったり

IMG_8263.jpg

駿豆線エリアは通常料金(乗り放題でも)で乗れる踊り子に乗ったり。

鉄オタではないですが、こういうの乗ると楽しいですよね。




松月さんのみかんどら焼きめちゃめちゃうまい!!!!

あんがあんこじゃないので、あんこ嫌いな人でも大丈夫!

あとつぶあんみたいになってないから、こしあん派はもっと最高の一品。



また沼津行きたいな。



P.S.の向こう側


高槻かなこさんお誕生日おめでとうございます!!!!!!!


咲-Saki-実写版聖地巡礼 in 千葉

ドライブがてら、上総川間駅行こうぜ


どうせコミケのおつかい渡すから、いいんじゃね?

的なノリで行くことに。

ちなみに、全部下道で、
無題

行けるでしょ(くっそ適当)

ちなみに、紆余曲折(迷子)あって3時間半くらいかかりました。

到着するやいなや

おい、電車映るカットあるのに……。

俺「次の電車は?」

おでん「うーん、二時間後だな」

俺「ファーwwwwwwせめて一時間であれ!w」


駅中撮りつつ

俺「なんか、めっちゃ人おるな」

おでん「それな」

俺「みんな咲実写の巡礼かな?」

おでん「んなバカなwww」

とかいいつつ周りを

IMG_7702.jpg

IMG_7724.jpg

俺「ここ、欅坂のPVの舞台らしいぞ」

おでん「ふーん」

IMG_7748.jpg

俺「せっかく軽トラなんだし、お前荷台乗って動画撮ってよ」

おでん「ああ、元が映像だから?」

俺「そうそう。車も来ないし、大丈夫っしょ」

※動画は載せるのめんどいので割愛

おでん「おい、そのまま前に進め」

俺「ん? 何? ハイジャックかよw」

おでん「いいからw」



俺「これのために人めっちゃおったのかwwwwwwwwwwwww」

おでん「咲のわけねえだろwwww」



棚田がすごく綺麗

その後、高滝駅へ移動



「くくぼ」駅ねwww
あれは、わからんwww



めっちゃのどかな田舎だし、電車二時間に一本だし、普通に巡礼するの無理だなーと思いました。

流石に遠すぎなww

それでも、立派な神社とかもあって、楽しかったですよ。


余談コーナー

軽トラの右ウインカーがぶっ壊れてハイフラッシャーになりました。
つらい……。

あと、野焼きしすぎ。けむい

あと、まつりつくばの交通規制のせいで、帰るのに苦労しました。

文句ばっかかよwww

おわりでーす

プロフィール

四季幽稀

Author:四季幽稀
個人サークルの「病愛てぃたーにあ」でなんかいろいろしていきたいと思います。

咲SS用のブログ:http://blog.livedoor.jp/sikiyuki_sakiss/ こちらもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。